メイン

アップル アーカイブ

2004年12月11日

iPod ソックス・・・49発目

←を買ってみた!その名の通り、iPodを入れる為の"kutsusita"である。サイズはどのバージョンでもOK!・・・で、6色セットで¥3,570。ちと高い気もするけどiPod以外にもデジカメなんかにもちょうどよく、なによりアップルのロゴを見ると落ち着くのでよいよ。他にも使い道がある気もするけどそれは自分で考えてください。とりあえずiPodをお持ちの方も持ってない方もお一つどうぞ。

「新型imac出た!」でも言いましたがここの管理人さん(オレ)はかなりのアップル教の信者です。こういう小物系もいちいちオシャレなのが好きな理由。みんなmacを買え!!アップルを崇拝しなさい。。。

2005年01月12日

新商品・・・58発目

iPod shuffleが発売されました。512Mと1GB。値段もそんなに高くないから買っちまおうかと。だってオレのiPod壊れたままだし・・・みなさんもお一つどうですか?

iPod shuffle


Mac miniも出た。これはよくわからん。ナンなのか謎。これは安いのか??近々アップルストアの兄ちゃんに聞いてきます。

Apple Store

2005年02月06日

一応・・・67発目

VD_125_125_02 アップルさんからテンプレートが届いてたのと、いま、何となく気が向いたから載せてみます。こちらiPod shuffleのご紹介

オレのはまだ届きませんが・・・みんなで買おう。

話しは変わるけど、最近ウイイレ率が落ちた。歳か?ただ飽きただけか?
・・・いや、オレがウイイレに飽きるはずが無い。

話しは変わるけど坊主やめようと思います。ので、いま伸ばしかけのサボテン状態。オレの昔からの悩みで、中途半端な髪型が変なんです。どういうことかと言うと、普通、頭の横とか後頭部の髪の毛は下向いて生えますよね。それがオレの場合、てっぺんだろうが横だろうが後頭部だろうが毛穴に対して垂直に生える。つまり横の毛は横向いて生えてくる。しかも直毛の剛毛なので、ある程度伸びないと重力に負けないでそんまま生えて行きます。まぁサボテンを想像してくれればよいよ。たぶんサッカーの川口もオレと同じ悩みを持ってるっぽいんだよね。あの髪質・・・同じ匂いがするぜぃ。これからしばらくは帽子が必需品。つっても今も寒いから毎日ニットキャップかぶってるんだけど。

話しは変わるんだけど、予定では・・・希望では今月中に単車の免許が取れるハズ。卒業検定が平日しかやってないらしいのだが、まぁそん時は「家族の誰かに不幸がありました」作戦で仕事なんてどうにでもなるでしょ。で、問題はナンに乗るかですな。SW-1がいいな〜なんて思ってたんだけど、最近はフュージョン派。色は黒かベージュだね。どっちにしようか。今んとこベージュか。実は夜も眠れないほど楽しみだったりする。あ〜早く取れないかな。教習所が1日2時間までってのが歯痒い。明日から一人づつ「家族の誰かに不幸がありました」作戦使って教習所通うか。親戚まで動員すればすぐ取れるんじゃないか?

話しはちょっとだけ変わるんだけど、単車買ったら電車通勤絶対やめようと思います。ほら、オレ知る人ぞ知る"痴漢にあった男"じゃん。もう2年くらい前の話しなんだけど。実はあん時の気持ち悪さが抜けないからさ〜。そういえばあの変態おっさん最近見ないな。

話しは変わるんだけど・・・もうねーよ。

2005年04月18日

あ〜そうそう・・・86発目

いよいよ・・・と言うかまた、MacのOSが新しくなる。オレの勝手な予想より早かったのでビックリしたけどもう予約開始らしい。発売日は4月29日かな。次はTigerです。今度のはわかりやすいな名前だな。

tiger_486x60.gif

オレは即、買います。いろいろ機能良くなってるみたいだし。safariにRSSリーダーが付いたみたいなこと書いてあったよ。FireFox派なオレにはあんまり関係ないけど。興味があるのはDashboard。いまのExposéが出た時は「おぉ・・・まさにかゆい所に手が届く機能!!」なんて感動したんだけど、それの改良版になるのかな。早く使ってみたい。実は、何を隠そう家のiMacのOSは10.1なんですわ。で、会社で10.3使ってるし・・・家が不便でしょーがない。コレで解決だな。

About アップル

ブログ「D-wave」のカテゴリ「アップル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリはアップルコンピューターです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type