メイン

アップルコンピューター アーカイブ

2004年08月31日

新型imac出た!!   18発目

出ちゃいました。新型imac・・・
嬉しいんだけどオレのimacがどんどん古くなってゆく・・・
突然ですがアップルが好きです。
外観のデザインも使いやすさも芸術的なので。
一度使うともうウインドウズには戻れない。。。ってか戻りたくもない。
正直、ウインドウズを使うメリットがよく分からない。

みんな損してるぞ!
Macを買え!アップル信者になれ!

アップル純正ソフトもビックリするくらい優秀である。
safariはぇ〜ぞ〜。Final Cut Proもあるし。アップルだけでほとんど事足りる。。。

さらに宣伝させてもらうと最近、家のコンポを捨てた。使わないから。
なぜならCDをほとんどMacに取り込んだからなのだ。
今さらCDなんて・・・兄さん、笑われまっせ・・・

時代はiTunesとiPodだ。まったく素晴らしいものを開発してくれた。
今のオレは携帯電話とiPodがないと一時も落ち着かない体質になってしまった。
ipodの登場でオレの中でアップルはソニーを超えたね。
デザインも機能も世の中の音楽プレーヤーの中で最高の製品だと思う。
正直、オレのiPodは寿命が近い感じだが、きっと壊れてもまたiPodを買うね。

次は何をしでかしてくれるんだろう・・・
アップルはそんな会社だと思う。
さぁ、みんな。Macを買おう!!今すぐ買おう!!


と、今日はアップルのまわし者になってみました。

2004年09月02日

iPod死す・・・   20発目

ず〜〜っと調子が悪かったiPodなんだけど。
今日、銀座のアップルストアーに持って行く事にした。
昼飯食いがてら行こうと思ったのでチャリンコで向かう。が、最初の信号でいきなりiPodを落とした!!!

Fuck!!!

トドメを刺されたか?ってか刺したか??

すぐに動作確認をする!!大丈夫!!現状維持だ。
今のショックで治ってたりしないかな〜〜〜なんて楽観的な考えになりつつアップルストアーに着く。

ここはいつ来てもドキドキする。宝の山である。。。
その辺のマックで予約をして2階のカウンターに行き順番待ちをする。。。

治ってくれないかな〜〜〜

ちなみにオレのiPodの症状は簡単に言えばマウントされないのだ。
だからデータも入れれないし、新しい曲も入らない。
いま入ってる曲を聴く事しかできないのだ。

順番が来て今の説明をすると、アップルストアーの兄ちゃんの顔が曇る・・・・
(マジ!?)
兄ちゃんはいろいろ試して見てくれたがどうにもならず・・・・・
「残念ながら・・・」
「ご臨終ですか。」
「・・・」
みたいなやりとりがあり、オレのiPodの再起不能が決定した。。。

ショック!!!!!!!です。
あまりにショックです。いろんな人からヤバいよって意見は聞いてたけど。
いざ、本当に壊れてると知るとショックがでかかった。

しかも部品を交換したら治るらしいのだが3万ほどかかるらしい。
迷う事無くそんな話断る。

新しいの買うわい!!!!!!
でも・・・旅行の金かかるし・・・冬用のウェット買うし・・・前にオレが事故った友達の車の保険料払うし・・・で、iPod

買えるかな???

でも買わなきゃな。。。

2005年05月31日

Mac、大スランプ・・・102発目

会社で使っているマックはPowerMacG4でos9とosXが両方入ってるやつです。ここ1年ほどは基本的にX環境で作業してて、今までこれといったトラブルは無かったんだけど、昨日、突然ごねだした。

9の方にインストールしてるフォントが使いたかったので両方のosを切り換えまくって作業してたら突然、立ち上がらなくなる。ちょうど切り換えようと再起動した時に落ちたのでどっちの方法で救出すればいいのかわからなかった。とりあえず、9の方のノートンをかけたがダメ。次にX用のテックツールプロで立ち上げ、チェックする。なんとかXで立ち上がるようにはなったけどやたらと固まる。とりあえず今日はいまの仕事の最終日なので騙し騙し使っています。

今週末からまたハードに動かさなくてはいけないので今日、明日中になんとかしたいんですが、お手上げです。思いつく事は一通りやったんだけどダメ。

と、言うわけで今日は写真のアップが出来ない。
いまからアップルストア行ってくるけど・・・混んでんだろな~やだな~。

2005年06月01日

相方mac死す・・・103発目

で、またmacの話なんだけど。
死にました。最後に「カタッ」って音がして二度と目覚めませんでした。あきらめきれずにアップルストアに持ち込んで見てもらったけどだめでした・・・あいつは入社した時に買ってもらった相方で、つらい時も楽しい時も一緒に頑張ってくれたいいヤツでした。うぅ・・・いなくなってありがたみがわかった。うぅ。。。

それにしてもバックアップは基本的にはとってあるんだけど、いま作業中の仕事のDATAは消えた・・・ど〜〜〜しよっ。。。

いや〜〜へこんだ。フラれた時みたいな感じ?違うか?

と悲しんでても仕事に間に合わないので次の手に出る事にした。アップルストアの兄ちゃんによると死んだのはHDだけなので内蔵HDの交換で済むらしい。で、安いから自分でしろっ。と言われ自分で交換してみる事にした。秋葉原まで買いにいくつもりがへこんでてやる気がなかったので有楽町のビックカメラで済ます。マックコーナーで声をかけた店員さんが強烈なワキガの持ち主で殴りたくなった。こんな時に臭い攻撃かよ。なるべく半径1.5mに近づかないようにどれを買えばいいのかだけ聞きさっさと買って帰った。

しかし出来るのか?オレ。メモリーの増設くらいしかしたことないぞ?とりあえず解体するとメチャクチャ汚かったので掃除機でほこりを吸い込み、しばらく掃除。で、いよいよ交換。基本的に説明書は読まない人なので勘を頼りに部品を外す・・・緊張・・・なんてするヒマもなくあっさり出来た!!!おいおい。こんな簡単でいいのか?

半信半疑でosをインストール。立ち上げてみる。おぉ、立ち上がった!!つーわけで必要なソフトをインストールしまくり、明日からの仕事も出来そう!!ふひ〜〜生き返ってよかった(涙)

で、いま一つ思い出した。このHPのデータが無い。フラッシュのデータが無い。かーーマジか?この前「オレのはどうでもいいや」ってバックアップ取らなかったんだけど、どうでもよくないじゃん!!あぁ・・・どうしよ。他にも被害がぽろぽろ出てきそう。

あ、まゆさん。momorのイラストレーターとか写真とかのDATAも消えちまった。もしかしたらまたいるかも。でも大丈夫かも。あとPCのメルアドも消えた。またメールください。つーわけでここ2、3日macにかかりっきりだったので返事遅れてます。いろいろすんません。携帯のはもちろん大丈夫だよ。

ま、なんとかなるか。とりあえず治ってよかった。

2005年08月03日

Mighty Mouse・・・120発目

iMacのマウスが壊れたので「ワイヤレスでも買おうかな」と思っていたオレになんてタイムリーなニュース!!!Mighty Mouseの登場!だそうな。

いろいろ機能が付いてるそうだが中でもビックリなのが右クリックが出来るらしい。とうとうアップルも右クリックを取り入れたか!と思ってみたらこのデザイン。なんか意地だね。やっぱすごい。他にはDashboardとExposeが左右の"ボタン"で簡単に表示させる事が出来るらしい。2つともよく使う機能なので是非試してみたい。

つーわけで早速購入してみる事にします。

appleサイコー!!

About アップルコンピューター

ブログ「D-wave」のカテゴリ「アップルコンピューター」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはアップルです。

次のカテゴリはウイイレです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type