メイン

食 アーカイブ

2004年08月23日

カレー大好き   16発目

最近のマイブーム・・・それはカレーです。
カレー大好き!!!

と、言う事で最近カレー率が高い。非常に高い。かなり高い。
しかもこだわりとしては外人が作ってないと嫌なのだ。
出来ればインドとかパキスタンとかが望ましい。
あ〜こんなことを言ってるだけでカレーが食べたくなる。。。

だがしかし、そんなカレー屋はお高い。非常にお高い。かなりお高い。
先日いった銀座の某カレー屋は5000円も取られちった・・・うぅ。二人でだけど。うぅ。
そんなカレー屋はお昼のランチを狙って行くのが望ましい。
オレが好きなカレー屋は銀座と埼玉と愛知県の某地方にあるカレー屋なのだが、
どこもランチで行くと1000円台で食べられるので非常に満足できる。
どこもナン焼きたてだしね。

そんなこんなでうまそうなカレー屋めぐりをしててアホな事に気づいた。
今まで、そんなカレー屋はちょっと遠出をしないとなかったのだが、
先日、世田谷区の自宅から徒歩10分にインドレストランを見つけたのだ。

アレだ。灯台下暗し・・・・だっけ??

こんな近くなのに全然知らなかった。しかも昔からあるらしい。
ちょっと外から覗いてるとどうやら店は外人しかいない。

合格!

と、いうことで早速行ってみた。

夜行ったのだが、一番安いセットで1600円。で、カレー3種類とナンとライスがついてくる。
しかも頼んでから出てくるまでがむちゃくちゃ早い!!!!銀座の某カレー屋なんかこれでもかってくらい待たされるのに。
もちろん、ナンは焼きたてで手で持てないくらい熱かった。

味の方は・・・・うんめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!!!!

な、感じである。うまかったのだ。しかも量が多い!!!
全部食い終わるころにはかなりお腹が出る!!!!出る!!ゲフ・・・

なので一緒に強引に付き合わした彼女は半分も食べれてなかった。
「ちょっと食ってやろうか?」と言う理屈でもっと食べる。
腹一杯なのにさらに詰め込む・・・(そして太ったら人のせいに出来る!huha!ha!ha!)

しかしさすがに限界が来たんだけど、ナンが一枚まるまる残ってしまった。
でもその店はお持ち帰りが出来るらしく、店員さんにお願いすると。

「カレーはどうします?」っと言われる・・・・は?

「カレーも持って帰れるの?」

「ええ。」

無理して食わなくてよかったんじゃん!!!!!

と、次の日も家でカレーが楽しめる素晴らしいカレー屋さんだった。
まぁナンはやっぱり焼きたてがうまいけどね〜。


今日は63kg    まあしょうがない。

2005年03月01日

事件!?・・・73発目

今日、午後3時ずいぶん遅めのランチにゆく。
さっさと済ませたかったので○○○へ。

カウンターに座りうどんを頼む。おばちゃんが熱いお茶を持って来た。熱いお茶は苦手なのでちょっとだけ口を付けて置いとく。出て来たうどんを食べ終わったらちょうど友達から電話がきた・・・

その時、事件は起こった!!

電話中のオレが完食してるのに気付いた店員のババァがオレのとこに来る。「ちょっとすいませんねぇ」なんて言いながら器ではなく、まだ並々に入ってる湯のみを持ってった。オレはてっきり冷めたから替えてくれようとしてるのか?と思った。

ババァはおもむろにもう1個の湯のみにオレの飲みかけを半分くらい移し、上からポットでお湯を入れ、またオレんとこに持って来た。


??????意味がわからん!

てかキモ!!!

気色悪くなったので電話しながら会計しようと立ち上がると、ちょうどババァが残りの半分のお茶が入ってる湯のみを持ってるのが見えた。

まさか。と思ったが、ババァは上からお湯を足し、いま入って来た客の所に持って行きやがった・・・・

見間違いではなかったと思う。

2005年12月01日

D-wave勝手に批評シリーズ!! その1・・・131発目

demigura.jpg

デミグラチーズマン(セブンイレブン)


う、旨い!!

デミグラソースとチーズのは〜もに〜

名まえを聞いただけで旨いと思ったんだよね。

毎日でも食える1品。

☆☆☆

2005年12月03日

D-wave勝手に批評シリーズ!! その2・・・132発目

tinnja.jpg


チンジャオロースまん(ローソン)

もはやなんでもあり。

ほんとにチンジャオロースが包まれてた。

特にチンジャオロースは好きじゃないので勝手に評価はイマイチ

2005年12月11日

D-wave勝手に批評シリーズ!! その3・・・133発目

kakuni.JPG
豚角煮まん(セブンイレブン)

とろけるような角煮がおどろきのうまさ

この冬に一度は食べてみたい一品

カロリーは高そう

☆☆☆

2006年04月12日

完全に慢心でした。・・・137発目

胃腸の強さ。自信があります。
朝からキンキンに冷えた牛乳もガブガブいけます。
中学時代、修学旅行で得体の知れないモンを食い、集団食中毒でみながパタパタ倒れていった時。高校時代、遠征先で得体の知れないモンを食い、試合直前みながバタバタトイレに駆け込んだ時。

オレのお腹はビクともしなかった。(ノロウイルスには1回やられたが・・・)

お母さんありがとう!!オレのお腹は最強だよ!


↑これがいけなかった・・・

昨日、「在庫一掃!一人鍋大会!」が開かれた。キムチベースのスープに野菜、魚、肉などを放り込みおいしく調理。味は旨し!!オレ絶対料理の天才だと思う。

もうわかると思うけど「在庫一掃」である。

多少の賞味期限はあってないようなもの。
色の変わった長ネギ、ちょっと匂う肉、ちょっと前に捌いた魚のアラ、冷蔵庫の中で成長したような気がする白菜。そしてデザートに大量のアイス(これは新鮮)

心当たりがありすぎる。もしかしたらコレ全部かもね。

今日は地獄だった。思い出したくもない。恐ろしい。
多少の賞味期限はキムチがカバーしてくれると信じてたのに。

が、一人鍋大会の恐ろしい所は1回で終わらない所。まだ残ってます。今日もオレ・・・行きます!

なめんなこらぁぁぁ!!!

生きてたら今度家で「大勢でしゃぶしゃぶ大会!」しよう。

2006年04月19日

やっぱりうどんは讃岐ですね!!・・・138発目


ウスパパ、ウスママ、そしてカンナ!さらにお腹の中のキミ!

旨い

めちゃ旨かった!!どーもありがとう!!
おじさんカンドーした。
今年は是非本場で出来たて食ってみたい。

おなかの子が出てきたら行こうかな。

About 食

ブログ「D-wave」のカテゴリ「食」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは沖縄旅行記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type