メイン

ウイイレ アーカイブ

2004年08月06日

3発目

今日はウイイレ8をするので
もう帰る。。。。

2004年08月07日

ウイイレ8で4発目

「ウイイレ」とはPS2の「Winning Eleven」の事。

昨日、念願のウイイレ8をすることができた!!
いや〜楽しみにしてただけあったよ・・・

毎回、シリーズの最新作が出たらオープニングのCGを見るのが楽しみなんだが、
今回のオープニングも素晴らしかった!!
ってか凄すぎる!!
じつはオレも同じ(ゲームじゃないけどね)クリエイティブ関係の仕事を
してるんだけど、ウイイレの制作者の方々を尊敬しとります。
すばらしいゲームを作ってくれて感謝。
そういえばオレがPS2を買った理由がウイイレがしたかったからだった。
今でも家にはウイイレ以外のソフトはなかったような。。。

で、肝心のゲームの内容なんだけど、まだ6試合しかしてないからなんとも言えないんだよね。
しかもいきなりマスターリーグから始めたから
まだちゃんとした選手使ってないし、能力がどうなってるかもイマイチわからん!
ただ、ボールキープがしやすくなったかな?
ドリブルとか。ゲームメイクしやすくなったと言うか・・・
オレは中盤でボールをコネコネまわしながらのんびり攻めるタイプなんで結構やりやすかった。
その分シュートが難しくなったような・・・(慣れてないだけか?)
スルーパスは通りやすくなってる。
まぁもうちょっとやりこまないとな。
今回から経験値とか選手の引退とかもあるらしいんだけど
正直まだよくわかんない。これから研究します。

カッコいいゴールが決まりだしたらまた「リプレイ集」作って
本サイトの方に載せたいと思います。

でも今日はアジアカップの決勝があるから早く仕事終わらせて帰らなきゃいけない!!
実は仕事をサボってブログの更新なんかしてる場合ではないのだ。


2004年08月11日

ダイエット初日に7発目

今日はヘタしたら仕事が徹夜になるかもしれないので
早めの更新・・・

ここで急いだってしょうがないから・・・っと自分に言い聞かせてみる。

な〜んかお盆モードになっちゃってる。
どっからも電話かかってこないしな〜。
電車空いてるし。

まぁそれはそれで今日はこの更新が終わったら集中するので許してくださいな。

金曜日まで頑張って土、日は休む。久しぶりの連休目指すぜぃ。

そしたらアレだな。土、日はサーフィン、ウイイレ8三昧だな。
午前中サーフィン、午後ウイイレ。みたいな。
う〜む。。想像しただけでよだれが出る。。。いや、癒される。
早く土、日、来ないかな〜。
今日頑張らないと連休も無くなるのだが・・・

ウイイレ8で思うんだけど、ゴール前とかで人が集まると処理落ち?って言うの?
動きがカタカタになる。。。
前作でもたまにあった気がするが今回のは多い。
コーナーキックなんかほぼ100%、カタカタする。
う〜む、リアリティを追求しすぎて重くなったのか??
これがPS2の限界なのか??

悪くないよ。ウイイレちゃんはな〜んも悪い事ない。

おいソニー!PS3出せ!

2004年08月22日

ウイイレ8 15発目

昨日、思う存分ウイイレができたので。

今日は昨日思ったこと&途中経過を。。。

え〜〜〜っと、以前にも言ったシュートの感覚はだいぶつかめてきたかと。
けっこう決めれるようになってきた。
ボールキープとか、ゲームメイクは特に問題ない
ってか前作よりやりやすくなったような気がする。。。
ただ、やっぱりゴール前の処理落ちがね。。。
だんだん腹がたってくる。

で、マスターリーグなんだけど、今回から最初の設定でいろいろ選べるように
なってるらしく、オレはマッチモードメンバーで始めて見た。
邪道かな〜とも思ったんだけどさー、
だって今さらミナンダとかチェルリー二なんて見たくないし、使いたくないし・・・
自分に優しいのでマッチモードメンバーで。

ACミランを選んだから楽チン〜♪♪♪
チェンコもルイ・コスタもいるし〜♪♪♪
最初からメンバーには特に不満はなかったわい。

が、しかし!すぐにこの感覚は危険だと言うことを知る。
なんと今回から選手が歳をとる!!みたい。
昨日、最初の一年目が終了した時点でいろいろ見てると確かに、何人か能力が下がってる。。。マルディーニ引退したし・・・

逆にけっこう上がってる選手も多く、カカなんかは若いし、よいよい。

なるほど。

と、いうことで若い選手を獲得しようと思い、C・ロナウドを獲得!
まだ19歳だし能力高いしね。いま一番好きな選手かも。
と、もう一人、平山君を。
能力的にはもの足りないけどこれから成長するんじゃないかなって感じで。

っと、いうことで今、チェンコ、平山、Cロナウドの3トップでやってます。
4-3-3。
まだ1試合しかしてないので使い勝手なんかはまた次回ってことで。。。
いま言えることは平山でけぇ〜〜〜!!!!顔そっくり!!!ぐらいなんで。

2004年09月12日

ウイニングイレブン8   28発目

ウイニングイレブン8
ウイニングイレブン8D1リーグに上がって1シーズン目が終了。無事優勝し、平山得点王、C・ロナウドがアシスト王という結果だった。で、資金の方も余裕が出てきてオフシーズンの間にいろいろ獲得したのだが。ちょっと失敗ぎみかも。。。いまいち有意義なオフシーズンはおくれなかった。

今回、獲得したのはジエゴ、田中マルクス闘利王、ルイス・ガルシアの以上3人。

本命の選手の獲得はほとんど失敗に終わったよ。。。

今回の獲得で即戦力として穫ったルイス・ガルシア。さっそく使ってみたのだが・・・
こいつは天才か?というくらいオフサイドにひっかかる。。。

まぁパスを出しているのはオレなんだが。。。

もうちっと使い方に慣れたら彼にはC・ロナウドの控えとして頑張ってもらいたい。

今回は失敗したがシェフチェンコとルイ・コスタの引退を踏まえてテメル、フェルナンド・トーレス、デ・ロッシの3人はなんとか早めに獲得したいところ。テメルってたぶんテベスの事だよね?
他に弱点であるDFの強化にリッジウェルとアンドリュー・デイウ゛ィスを考えてるんだけど。。。どうでしょう?

あとは即戦力でロナウジーニョが欲しい!!!

なんかの雑誌・・・ゲーム関係じゃなくて確かファッション系の雑誌で読んだんだけど。
ビエリかマルディーニのいる状態で優勝したら表彰式でどっかのブランドのTシャツ着てる。って書いてあったんだけどホント?一年目マルデーィ二がいて優勝したんだけど確かに白いTシャツ着てた!!でもガラとかあったっけ?よく見てなかったんだよね〜
もう引退しちゃったし。。。もっかい穫って優勝するかー!!!

2004年11月07日

ウイイレ40発目

とうとうウチのルイコスタが引退表明した・・・

ダ〜〜〜!!!ショック!!!

っと言う事でルイコスタの後継者探しをしてみた。頭の中にあったのはロナウジーニョとかアイマールとか。でも年齢的に厳しくて「誰かいないかな〜」と探してみると、”ヤマダ”とかいうヤツを発見!!19歳。日本人。でもカタカナ・・・ウイイレのオリジナル選手なのか?能力は平均的にかなり高く、司令塔タイプ。しかも若いというのもあって、即獲得!!ちょっと背が低いのが気になるけど(FWのテメルとかぶる・・・)まぁいいや。

さっそく使ってみると、「おぉぉぉぉぉ!!!・・・いいかも。」ドリブルスピードが遅いのがちと気になるが、ルイコスタの後継者にぴったり!!まさかルイコスタの後継者が日本人とは・・・だからウイイレは好きだよ!!これからもガンガン育ててどんな選手になるのか楽しみ!!
ちなみにGKで”イトウ”ってのもいて獲ったんだけど、育てるのが難しい。GKってあんまり出番ないよね・・・


今週は月曜日に「血と骨」火曜日に「シークレットウインドウ」を強行で観に行く予定です。
「デビルマン」・・・もういいや。

2004年11月30日

44発目

以前言ってたヤマダがいい!!かなり使えるようになってきた。ドリブル能力が高いとゴール前とかでガンガン前に出れるから好きだね。今シーズンから「若手の育成」っと言う事でこの前穫ったボランチのボスフェルトを使いだして思ったこと。ボランチの重要性。オレだけかもしれないけど、いかにボランチがゲームメークに関わってきたか、っつー事をツーカンしました。だってさー、ボスフェルトにした途端すっげぇやりにくいんだもん。ボランチってほんとに大事ですね。”ええそうですね。”これから使えるボランチに育てて行くことがウイイレ8のおもしろいところなんだけど。頑張ります。

『FIFA年間最優秀選手』の候補者が3人にまでしぼられたらしい。
"アンリ" "シフェチェンコ" "ロナウジーニョ"の3人ね。

FIFAが何に悩んでるか知らんが今年はロナウジーニョで文句無しだと思うよ。ロナウジーニョがバルサを立てなおしたようなもんだよ。リケルメが哀れに思えるくらいロニ−は凄いと思う。どうでしょう?
でも確かにアンリはシーズン負け無しに貢献したしシフェチェンコは得点王+優勝って実績もあるし・・・あれ?結構悩むね。。。

2005年03月30日

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション・・・81発目


大切な事を書いてなかった。世間では新しいウイイレが発売されてたらしい。オレはたぶん買わないけど。欲しいけど。

2005年08月04日

ウイイレ9発売されるわITMSオープンするわ。・・・121発目

エラいこっちゃだ。

ホントなら仕事なんてしてるヒマないのに!!ウイイレ9が発売された!予約してたのに取りにも行けず・・・しかもしばらくは出来なそう。くそぅ。

オレはウイイレやる為に生きてる。は言い過ぎだけどウイイレの為に仕事してると言っても過言ではない。あー早くしたい!!!!だー仕事!仕事なんて!!!あーウイイレ!ウイイレ!!!

しかももう何年も待ち続けたITMSがあっさり本日オープン。価格は1曲150円〜200円らしい。ん〜〜。よその国に比べると高いよね。なんだかなーさすが日本!アタマがカタイ!!
まぁせっかくなので利用させてもらう予定。

さぁ、何からいこうか。


つーか、結構忙しいっすわ。意外と断りきれない性格だったらしい。オレ。ふぃ。

ウイイレの為に今日はもうちょっとやろうかい。

About ウイイレ

ブログ「D-wave」のカテゴリ「ウイイレ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはアップルコンピューターです。

次のカテゴリはサッカー・ラグビー・サーフィンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type