メイン

日々 アーカイブ

2004年08月03日

眠気ざましの一発目

眠いっす・・・
まじ眠い・・・・しかし仕事が終わらん!!!
仕事やれ!って感じだけど眠気さましにここで一発ブログなるものをはじめてみた。
オレのサイトもだんだんアクセス数増えてきたし、
なんか更新しやすいページもあっていいかなと思って。。。

でも何を書こう・・・・・・
さっき、っても4時間くらい前に、家に帰るのをあきらめて会社の近くの銭湯に行ってみた。
築地本願寺の裏の銭湯なんだけど。
その銭湯には初めて行ったんだけどなんか客同士みんな知り合いなんだよね。
会う人会う人に「お疲れ〜」なんて挨拶しちゃってさ〜
ん〜なんかオレ一人よそ者・・・誰も知らん。。。
自らが出してるよそ者オーラに耐えきれず、洗うモン洗ってさっさと上がってしまった。
何かに負けた気分・・・ま、「内P」に間に合ったからいいか。
でもあの銭湯にはまたチャレンジしたい。
知らないおっちゃんに「お疲れ〜」なんて言ってみるか〜?

無理っす。

さて仕事に戻るか。。。


今日は63.5kgだった。

2004年08月04日

帰りたいけど2発目

銀座の近く。
なんのこっちゃわからん写真。

今日は早く帰りたい。。。
今日こそは。。。

昨日の日本代表の試合はすごかった〜〜〜〜!
久々に感動した。
内容は悪かった気もするけどあれで勝ったのはすごい。
ん〜〜会社で一人だったから仕事しながらテレビで見てたけど
ゴールのたびに叫んじゃってたよ。
特に中沢の後半のゴール。
アレは是非ウイニングイレブンで真似したいゴールだな。うむ。
今度やろう・・・出来たら本サイトの方にアップします。
出来るかわかんないけど。

最近、ウイイレやれてません!海にも行けてない!
二つしかない趣味が二つとも出来ないとストレスたまるよ・・・
まじで。
今週の日曜日は海行けるかな?

あっ、明日はウイイレ8の発売日!!!

でわ。

今日の体重は会社なので計れません。


2004年08月07日

今日2発目の5発目

今日2回目の投稿です。
べつにヒマじゃないよ。仕事の合間にね・・・集中力がないから。。

今回は質問があります。
見てくれた方、誰か教えてください。

今日、アジアカップの決勝戦を目前に控え、どうしても気になる事があります。

中村俊輔がよくやるんだけど、
サイドの結構深い所まで攻め込んでおいてそこで一呼吸置き、
後ろへ(かなりね)バックパス・・・・

っていうプレー。

あれは意味あるのか??と。
どうも見ていて納得いかない。
別に中村俊輔が嫌いな訳じゃないんだけど、最近見ていてどうも引っかかるんです。
素人にはわからない、何かいい効果が生まれてるのだろうか?と。

外国のサッカーではあんまり見ないゲームメイクな気がする。
どうなんでしょう?
三都主なんかは結構浅い所からもあげてきたりしますよね。

僕は本格的にはラグビーしかやった事がありません。
サッカーは好きになってもう10年以上見てきました。が、実際にプレーしたのは
体育の時間くらいなので所詮、素人です。

だれか、教えて下さい。あのプレーには怒ってもいいのでしょうか?

4年前の俊輔は神がかってた感じがするけど・・・

でも今日は期待してるぞ!!

以上で質問は終わり。どなたかよろしくお願いします。

今日の決勝までには家に帰らねば!!しかし仕事も終わらん・・・
終わんなくても帰るけどね。今日は。
ウイイレ8もやりたいし、ビデオに録っておいた「バルセロナ対ジュビロ」も見たいし。
明日は仕事休んでサーフィン行きたいし、でも久々に彼女と休みが合うからどっか遊びに行きたいし。
忙しい・・・

では仕事に戻ります。

2004年08月10日

久々に6発目

腹が減った・・・・

今日は帰ると昨日の残りのカレーがあるから節約のために食べない・・・はず。
まだ我慢できる。

今日はイマイチ余計(?)な仕事が多くて自分の仕事が進まなかった。
言いたい事もあるけど、オレももっと効率よく出来たとは思うんで・・・なんかなぁ。
明日頑張ればいいさ。

っと愚痴はこの辺にしといて。

最近、腹が出てきはじめた。。。
のを、オレの彼女がしきりに気にしている。
どうやらオレ以上に気にしているらしい・・・・・・
いや、オレも気にはしているんだけど、どうも気にしてる度が負けてる気がする。

6月くらいには「この腹のままじゃウェット着るのが恥ずかしいよ。」
なんて会話をしてたのだが、今やウェット着てもな〜んも恥ずかしくないし、
最近は出てる腹を気にせず海パンいっちょでサーフィンしてたりする・・・

やばいなぁ。こうやってオヤジ化していくのかなぁ〜。

なんてのんきに腹の出具合を観察してる場合ではないらしい!
いま手を打っておかないときっともう手遅れになる。

だから今日からダイエットをします。
ええ。ダイエットやっちゃいます。

でもよく考えたらいま太ってるのって
6月くらいにちょっとだけやったダイエットのリバウンドなんじゃね〜の?

今朝の体重は65kg。

2004年08月13日

やる気なく8発目

この4日ほど・・・スランプです・・・・・・・

いや、スランプと言うと元々デキル人が言うことなので

オレが言う場合はただ、できない。。。

イライラする。どツボにはまっているらしい・・・・
何をやってもいいと思わない。納得いかない。

意味もなく徹夜をしてもなにも進まず、

部屋が寒いじゃね〜かとエアコンにあたり、

暑いじゃね〜かとエアコンにブチキレル・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな時もあるよね。。。。。。

明日は海にゆく。

2004年08月14日

暑いっすね〜9発目

最近暑いです。。。。

暑いと変な人が増える。
毎日、電車を使っていると、たま〜に変な人と出くわす。

透明人間に説教タレテルおじいちゃんとか

ず〜っと歌ってるおばちゃんとか。

一部始終を実況するおっさんとか。

先日、そんな人たちの仲間に近いと思われるおばあちゃんに遭遇した。

徹夜明けで、しかも夜まで仕事があって、ウトウトしながら電車に乗ると
ヤケにカラフルな・・・もとい、ハイカラな服を着た、たぶんおばあちゃん
と思われる人が近くにいた。

最初は別に気にもしてなかったのだが
そのおばあちゃんは妙にそわそわしていた。落ち着かない感じ。
オレは眠かったので立ったまま目を閉じていたのだが、
すごく耳障りな音がして・・・・・

・・・・目をあけるとおばあちゃんはスクワットをしていた。。。。

「おいおい、いい年して何やってんだ」と思いながらも
それぐらいでは動じないオレ。

また、目を閉じてしばらくたつ。
またうるさくなってきて目をあけると

おばあちゃんはつり革にぶら下がって足をバタバタさせていた。。。

ちょっと動じた。

っていうか、うっとうしくなってきたオレ。。。
しかしそれよりも眠かったので、目を閉じるオレ。。。

だんだん、おばあちゃんのうるささがひどくなってくる・・・・
目を閉じていたのをガマンできず、
「何やってんだ?」とばかりに目をあけた。

おばあちゃんはタップダンスを踊っていた。。。。

電車の中で。。。

最近の若いモンはなってない!っとよく聞くが
どうなのでしょう??

電車の中でタップダンスを踊る若者はいないと思いますが・・・

そのおばあちゃんは踊り続けていた。。。
さっきのはスクワットではなく、屈伸運動してたのかな。
寝不足なオレはキレそうになるのを抑えながらも、
なんとか、駅に着く。。。

「じゃあな。おばあちゃん。」と心の中でつぶやいて電車を降りると

そのおばあちゃんも降りた。。。。


・・・・・・・・むう。

しかもポジション獲りをミスってしまい、オレはおばあちゃんの後ろをピッタリ
歩くハメになった。。。(この駅は急行は止まらない割りに結構、人が降りる。)

おばあちゃんは普通に歩いてくれない。
常に腰をくねらせ、リズムをつけて歩いている。。。
何回も足が当たりそうになる。。。

「一体いつまでこのダンシングおばばの舞に付き合わなきゃいけないんだ!?」
っと思う。しかも後ろ姿で。


そんな苦しみも終わるときがきた。
改札口である。

改札をでて、オレはおばあちゃんに(右へ曲がれ。)と祈る。
というか念じる。

(右へ曲がれ右へ曲がれ右へ曲がれ右へ曲がれ右へ曲がれミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレ)・・・・・・・・

おばあちゃんは軽やかに、そして美しく左へ曲がった。

ゴキンジョサンデスネ!!!


今日は63kg

2004年08月15日

雨に泣いた10発目

今日、AM5:30に起きた。

オレは寝ぼけながらも昨日の夜、用意しといたサーフィンお出かけセット1式をカバンにつめた。

5:50。出発しようとしたとき、もの凄い音がしたのでベランダに出てみた。

土砂降りだった・・・・・

Fuck!!

オレは急いで洗濯物を取りこんだ後、ミノルに電話した。
今日は金が無かったからレンタカーを借りず電車で行く予定だったのだ。

電話の結果、あっさり今日は中止になった。
サッカーで負けた時とサーフィンが中止になった時ほどへこたれるものはない。。。
オレはウイイレで癒されようと、プレステをツケル・・・

1時間のつもりが2時間になった。
この辺で寝たと思う・・・・

11時頃、嘘のようにさわやかに目覚めた!!ん〜〜〜なんか気持ちいい。
彼女が仕事に行くのを見送った後、さて何しよう・・・・っと悩んだ。

で、HPの写真をアップする事にした!!
昨日撮ってきた写真を整理する・・・・うわぁ〜つかえね〜。
仕方がないから以前に撮っておいた写真を載せることにした。
どれもこれもたいした写真は無い・・・
なので画像処理でゴマカス事にした。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・しかし5分もやってると「なんか仕事やってるみてぇ。」な気分になり挫折。。。

そのまま載せる事にした。

最初はHTMLでガスガス並べて作った。ものの10分で出来た!!
が、出来たものを見てみると・・・・つまんねぇ〜〜。
ので、却下。

もっとちゃんとした見せ方じゃないとダメだ!と思い。
高スペックなPCを求め、会社に向かう・・・

日曜日に会社に行く・・・・・
休みなのに会社に行く・・・

あぁ、考えただけでも吐き気がする。おぇ。

何度も止めようかと思ったが、なんだかんだで会社に着いた。


会社に着くと一個上の先輩がいた。
「あんた日曜日なんかに何やってんだ?」っと言おうと思ったが言えなかった。
人の事言えないからねぇ。

で、お互い会社に来た理由を説明すると、どうやら向こうは仕事に使えるよう機材を研究しに来ているらしい・・・

オレは・・・自分のHPの為に・・・・・

まぁ、気を取り直して作業にかかる。
すると「お前もなんだかんだ言って会社が好きだなぁ〜」って言われた。
間髪入れずに「ちっが〜〜〜う!!」っと答える。
オレがどういう気持ちで休みの日に出てきたか・・・・私利私欲の為だ!!

わかったか!こらぁ!!キィーーーーー!!!!

そんな一日でした。。。

んで、そんなこんなで写真アップ出来ました。
すっげぇ重くなったんですが。

みなさんADSL以上で見てね。

今日は63kg

2004年08月16日

11発目

今日は仕事でうち砕かれたのでもう帰る。

今日はウイイレできないなぁ。

2004年08月17日

12発目?だっけ

今日も打ち砕かれた・・・・胃が痛ぇ・・・

まぁ胃が痛ぇのはストレスではなくさっき食いに行ったパキスタンカレーのせいなんだけど。

今日も帰る。

きっと今日もウイイレ出来ない。

はやく普通の生活に戻りたいワイ。

今日も63kg.

2004年08月19日

愛しの「内P」様  13発目

愛しの「内P」様

先週の放送を見逃してしまいました。
申し訳ございません。
ココ最近、確かに忙しかったのですが、完全に見れなかったのはここ何年かで始めてです。。。

一週間分、損をしたかと思うとオチオチ眠れません。
悔しいです。

いつもは火曜日になると来週の「内P」が楽しみになるのですが・・・
最近のふかわさんのせいでしょうか?
最近、ふかわさんを見てると寿命が縮みます。

来週からまた、かかさず見て行きますんで、
いつもの大爆笑のほう、よろしくお願いいたします。。。

今日は64kg なんでだ??

パキスタンカレーか??昨日のカゴ盛りチーズケーキか?

2004年08月30日

17発目

いや〜〜沖縄旅行決定で浮かれてるので更新を忘れとりました。
本当はもっと前から決まってたんだけど
あと1週間を切ってますます浮かれとりますのでこれからも更新がおろそかになる予定っす!!

ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!
ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!
ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!

オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!
オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!
オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!

頭の中こんだけ。。。

あっ、先日イトコの結婚式いって参りました!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
これからもお幸せに!!!

2004年09月01日

台風のコロシ方    19発目

誰かいませんかね〜〜〜
台風ブッコロせる人。。。大募集しとります。
今度の18号だけでいいんですが。

ヤツだけはナンとしてでも早めにコロサさねばならぬのです・・・

なぜならヤツの進路と速度がオレの沖縄旅行とシンクロしそうだから・・・
あぁYahooの天気予報では見事にブチ当たる。
早めにコロサないとこっちが殺されてしまう・・・・あのやろう。

報酬は泡盛でどうでしょう?

「我こそは台風を跡形も無くコロセる!!」と言う方、

掲示板までご一報下さい。待ってます。

2004年09月09日

26発目!!!!!!!!!

←これ銀座の交差点。

今日のネタなんにしよ。な〜〜〜んも考えてなかったな。

じゃあ告知でも

え〜〜近々、管理人の独断と偏見による「うまいラーメン屋うまいカレー屋」特集でもやる予定です。なにか情報ありましたら本サイトの掲示板までご一報くれるとうれいすぃ。。。

ちなみに独断と偏見なのでラーメンは豚骨だけです!!カレーはナンが命です!!

2004年09月13日

入会完了  29発目

まぁ要はフィットネスジムですね。

えぇ入会完了しました。
全然痩せなかったからね。。。

明日から頑張るぞ!!!!!!

いま「内P」中なんだけど・・・次長課長おもれぇ〜〜〜〜腹が痛ぇ。。。有吉はああいうキャラでやってくのかなぁ。。。
←これお気に入りのTシャツ。ネタがなくて・・・

2004年09月15日

ゲーム   30発目

フーリガン(完全日本語版)
フーリガン(完全日本語版)

は、ウインドウズで動くゲーム。

このゲームの事を知ったのはちょうど日韓ワールドカップの時期だったから2年前かな。
まぁ時期が時期だし、当時は日本にもフーリガンがやってくるかもっ!みたいな話題もあって、そんな時に雑誌で読んだのできっとつまらないゲームなのだろうと思ってた。

が、ず〜〜〜〜〜〜〜っと気になってたのだ・・・・・

ゲームはウイイレ以外は全くやらないし、ウイイレ以外のゲームに浮気する事に抵抗を感じていたオレはそのときは買うのを我慢したのだ。

なによりウインドウズだからね。買ってもできない。ウインドウズなんて。。。なんでウインドウズなんだよっ!・・・・

あれからちょうど2年とちょい。

ふと有楽町のソフマップをプラプラしていたら・・・・見つけてしまったのだ。。。。フーリガンを・・・・

しかも今のオレは仕事でメインにMacを使っているがサブマシンとしてウインドウズも置いている。。。環境はクリアしちゃっている。。。中古で2300円。。。。。。。。。

と、言う事で・・・・・・買っちまったよ・・・・おい。

アハハ〜おもしろ〜〜い?

ってかすっげぇ!!!おもろいよ!!!!みんな買え買え!!いや、マジで。

どんなゲームかと言うとフーリガンのチームを率いて街で暴れる!!暴れる!以上。
敵チームとの抗争やらいろいろミッションがある。一番ウケたのは優勝トロフィーを奪い取るミッション。まだここまでいってないんだけど。

チームを大きくするには金がいる。その金はその辺の店やら家に強盗して集めるのだ。
メンバーにはいろいろな能力を持った奴がいるからうまく使ってやるんだぞ。

で、体力を回復させるには売春宿である。これは入って金を払ったら体力が回復するのだ。その際キコキコ音がするのがリアル。売春婦はメンバーとして雇ってミッションに参加させる事も可能!
他にも車で敵チームをひき殺しまくったり、クスリ屋でぶっとんじゃったり、ヒットマン雇って敵チームにしかけたり。二手に別れて挟み撃ちにしたり。

戦略シュミレーションゲームって書いてある。。。
すっげぇおもしろいから!!!買うベシ!!!!!

詳しくはコチラ


買うのはコチラ

2004年09月22日

坊主で33発目

だ〜〜バリカン買って坊主にしたらカゼひいちゃった。

2004年09月27日

バリカン 35発目

先日バリカンを買いに行った時の事。
バリカンなんぞ生まれて初めて買うので「水洗いできるヤツがいいな〜。」くらいにしか考えてなかったオレは、バリカンコーナーに来て愕然とする。。。
種類多い・・・・

バリカンなんてどれ買っても一緒じゃん?

「自然な刈り上げを作る!」だの
「家庭で簡単カット」だのキャッチコピーも豊富。
1番ウケたのは「前髪は長く、てっぺんは短く」って・・・わけわからん。
どんな髪型になるんだ??

っとしばし、一人ツッコミを楽しんだ後、自分用のバリカンを決めた。
水洗い出来ると高くなるんだね〜。ちなみにオレの選んだ商品のキャッチコピーは
『刈り上げはイヤ。ボカシながら自然なエリ足に。』である。
ステキでしょ?
まぁでも坊主にするだけなんだけどね。刈り上げもエリ足もないが・・・

で、使い心地は・・・・・ふつーーーーーでした。

今日は内Pない。。。ショックでかい。が、サッカーみたいなので許す。
U-20の日本対マレーシアらしい。
内Pを見た後のような満足の行く試合をたのんます。

バリカン 34発目

先日バリカンを買いに行った時の事。
バリカンなんぞ生まれて初めて買うので「水洗いできるヤツがいいな〜。」くらいにしか考えてなかったオレは、バリカンコーナーに来て愕然とする。。。
種類多い・・・・

バリカンなんてどれ買っても一緒じゃん?

「自然な刈り上げを作る!」だの
「家庭で簡単カット」だのキャッチコピーも豊富。
1番ウケたのは「前髪は長く、てっぺんは短く」って・・・わけわからん。
どんな髪型になるんだ??

っとしばし、一人ツッコミを楽しんだ後、自分用のバリカンを決めた。
水洗い出来ると高くなるんだね〜。ちなみにオレの選んだ商品のキャッチコピーは
『刈り上げはイヤ。ボカシながら自然なエリ足に。』である。
ステキでしょ?
まぁでも坊主にするだけなんだけどね。刈り上げもエリ足もないが・・・

で、使い心地は・・・・・ふつーーーーーでした。

今日は内Pない。。。ショックでかい。が、サッカーみたいなので許す。
U-20の日本対マレーシアらしい。
内Pを見た後のような満足の行く試合をたのんます。

2004年10月15日

御殿場!!37発目

のアウトレットモールに行って来た!!!
この前の月曜日の話しなんだけど・・・・・

アウトレットモールなんてどうせろくなモン売ってね〜よ!!

な先入観で侵されてたオレですが、いろんな人の体験談を聞き、勧められ、
それならいっぺん行ってやろうかと。騙されたと思ってね。

で、いざ行く事になると交通手段でちょっとモメた。っと言うのも車で行くのが一番楽なのだが、わざわざレンタカーを借りるほどの事なのかと・・・サーフィンの時は即、借りるのだが。
で、調べてみると渋谷と新宿からバスが出てるらしい。バスもなんかな〜〜・・・・
っといろいろ文句もあるので普通〜〜に小田急で行きました!!
コレが旅気分になって意外とテンション上がるんだよ!!
新松田からの山の中に入ってくところがよかった!!!

で、そんなこんなで「GOTEMBA PREMIUM OUTLETS」に着いた。

感想は安い!!!広い!!!人多い!!!でした。
しかもいいのもあって、なかなかよい収穫だった!!

するとまぁ荷物が増える増える!!!
しかも広いから移動がだるくなる・・・・
移動用のカートみたいなん置いといて欲しいよ・・・しんどいから。

そして帰りはJR特急「あさぎり」!!!!
コレは途中から小田急線になるので小田急沿線の人は1本で帰れるすばらしい電車なのだ。
もう夜だったから旅気分もクソもなく、ただただ荷物が重くて・・・
やっぱ車が一番!!っな感じでした。

2004年10月19日

だらだら・・・38発目

嫌がらせのような雨の中。このブログのネタも尽きかけている・・・

ホントはネタあったんだけど、日本対オマーン戦とか。
でも仕事だったし・・・後半からしか見てないし・・・

今月、後半には富士急ハイランドでも行ってネタにしたいと思う今日この頃。

最近、「デビルマン」が気になる。映画のね。
実はマンガの方は全巻持ってるのだ。どういう映像になっているのか
興味津々ですわ。
しかしシレーヌ役の冨永愛はイメージ合い過ぎ!
まだ見てないけどさ。

とりあえず見てからあーだこーだ言う事にするよ。

そろそろウイイレネタも更新しなければ。
こっちも来てね

2004年11月01日

39発目!!

あははははは・・・

今月はマメに更新します!!!

でも今日は内Pの日だからこんだけで勘弁。

2004年11月19日

ブログ42発目

ブログのデザインを自分でやってみよう〜!

っと思ってかれこれ2ヶ月・・・
気分転換にもなるので仕事の合間にちょくちょくやってたんだけどやっとここまで出来た。

正直、CSSをなめてた。
全然思ったようになってくれない!
不満だらけのページになってしまった。

とりあえずJUGEMの方からデータの転送も終わったので、今日からこっちの方を使ってみようかと。

しかしリンクも訳わかんないとこいってるし修正箇所は多々あるのでいろいろ変更すると思います。
もうちっと頑張ります。

ps.これからブログを始めようと思ってる方へ。とりあえずJUGEMはすごい楽でした。

2004年11月25日

43発目

SIMPLE2000シリーズ Vol.39 「THE ぼくの街づくり 〜街ingメーカー++〜」
っというゲームがある。2000円だったので暇つぶしにいいかと思って買ってみたんだけど・・・こいつおもしれー!!やばいね〜ウイイレそっちのけで街作りですわ。どんなゲームかと言うと、まぁ単純に街を作って行くだけのゲーム。シムシティと違うのは知ってる企業とかを誘致出来る事。NOVAとか吉野屋とかローソンとかね。有名人も住んでくれるとこもなかなかおもしろい。乙武さんとかイルハンとか。2000円の割に(関係ないか・・・)かなり楽しめるゲームです。みなさんもお一つどうですか?

ただね〜よっぽど時間のある人じゃないとダメだね。ウイイレなんかは数試合してたら「疲れた〜」なんて歯止めが利くんだけど、これは全然辞められない。ここんとこ寝不足気味で頑張ってます。まぁなんだかんだでちょっと飽き気味なんだが・・・

2004年12月08日

PHPとやら・・・46発目

を軽くかじるハメになってしまった・・・
それにともない会社に眠っているサーバーを復活させてみよう!!・・・などと言う恐ろしい動きもあり、困っております。PHPに加えてデータベースの勉強もしないといけないみたいだし。まぁ頑張ります。PHPとかSQLくらいならいいんだけどあのサーバーを復活させるのは骨が折れそうです。誰かコバルトのサーバーに詳しい人いませんかね?ごはん代くらいでネットワークを構築してくれる人募集です。そういうボランティア精神旺盛な人が大好きです。お願い致します。焼き肉でも大丈夫だよ。

今月の予定は「あぁ一軒家プロレス」「ターミナル」「ポーラエクスプレス」くらいは見に行こうと思います。
あとはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとPHPとかネットワークの構築とかやってます。
今月はサッカーもラグビーも観に行きたい試合があって・・・どうしよう。

2004年12月09日

小田急事故・・・47発目

おかげで普段、家から40分のところを2時間もかけさせてもらった。ほんっといい迷惑だった。なにやらam8:45分頃(ちょうど乗ったくらい)、新百合近辺で車とぶつかったらしい。何をどうやったら車とぶつかるのだ?踏切か?車が悪いのか?おう?
梅ヶ丘の駅で30分も待たされたあげく、東松原まで歩いたんだぞ!運転手を訴えてやりたいくらいだ。梅ヶ丘じゃなくて豪徳寺だったら世田谷線乗れたのに。惜しい。


っと言う理由でやる気が出ません。

小田急線事故2

前言撤回します。すんません。
なんか大事故だったみたいで

小田急線:
急行電車とワゴン車が衝突、母娘が重体 川崎

2004年12月23日

今年はあと何日?・・・51発目

なんでこのホームページフラッシュ仕様にしたんだろう・・・

更新するのがおっくうです。。。”おっくう”って日本語あったよな・・・とりあえずウイイレ8のページ作ろうとしたんだけど途中で断念。今年は無理だな!!絶対ムリ!!

年末年始と言えば映画ですよね!!(ソ〜デスネ!!)去年は「ラストサムライ」見て号泣し、彼女に「バカじゃないの?」って言われました。確かアレ見ながら3回泣いたんだよね。きっとツボだったんだな。泣けるツボ。で、今年も見たいの満載でさーどうしようかとひじょ〜〜〜に悩んでおります。「ターミナル」「ポーラエクスプレス」「MR.インクレディブル」「カンフーハッスル」「ニュースの天才」「いま、会いにゆきます」で、「ゴジラ ファイナルウォーズ」ね。この"ゴジラ"がクセモンなんですわ。普段なら確実にDVD出るまで待つはずなんだけど、前に「ハウルの動く城」見たときにゴジラの予告編やってたんだけどさーなんか面白そうだった!!ちょっとヤバいかも!!ってかゴジラなのに設定がなんかミュータント?やら宇宙人やらいろいろあって・・・なんか面白い気がする。ゴジラと言えば原子力潜水艦だか水爆実験だかで漏れた放射能が、タマタマ近くにいた恐竜の生き残りにかかって・・・ゴジラになっちゃいました〜〜!!!なんて言う「なめてんのか?」って設定なハズなのに・・・なんか設定が複雑になってるような。気がする。話しにつじつまが合ってる気が。是非、この眼で劇場で確かめたいと思います。この””タマタマ近くにいた恐竜の生き残り””っていう発想があったから今のゴジラがあるわけで。”タマタマ”と”恐竜の生き残り” の、この時点で奇跡が2つだと思うんだけど。

まぁそんな奇跡のゴジラも今回で最後らしい。日本人としてゴジラの最後を見届けませんか?どうでしょう?
そして何年か後、今度はどんな奇跡でゴジラが甦ってくるのか。待ってやろうじゃん。

2005年01月02日

2005年1発目・・・53発目

え〜〜明けましておめでとうございます!!

皆さん、楽しいお正月を過ごしてますか?
オレはなんやかんやで忙しいです。ゆっくりしたい・・・
今日はラグビーみなきゃ!!

2005年の目標は・・・

●ゲームはほどほどに。
●昨年(10月〜12月の間だけで!)付いた5kg分程の肉を早急に削る
●単車の免許取る。

こんな感じで。
今年もおもしろおかしく過ごして行きたいと思います。

それでは皆さん、今年もよろしく!!

2005年01月14日

本日はお日柄もよく・・・60発目

毎月読んでる雑誌におもしろいサイトが紹介されてた。
嫌になるくらいスゴい。。。

http://www.amanitadesign.com/

2005年01月18日

ファイヤーフォックス61発目


Get Firefox
最近、safariから乗り換えつつあるwebブラウザー。なんかいいかも。教えてもらった時は「速い」と「安全」がウリって聞いてたけど、特に速さは感じない。まぁsafariも充分速かったって事か?「安全」ってとこも特に感じない。オレが気に入ったのはタブ機能。タブ機能はsafariにもあったんだけどFirefoxのいい所はタブをトップページに設定出来る事。起動したらタブで数ページ開いてくれる。コレはかなりの時間の短縮になると思う。オレは5ページ開いてるよ。それとプラグインも豊富らしい。オレはFTPができるfireFTPというプラグインをインストールしてる。でも英語だから使うのに苦労してるけど・笑
他にもCSSを表示させたり、たくさんあるよ。ほとんど英語版みたいだけどね。

タダだし、ウインドウズで某ブラウザーを使ってる人は乗り換えてみたら?
お勧めできます。アレよりは全然優秀!!

2005年01月19日

ノロウイルス62発目

オレ感染したらしい。これって食中毒の一種なんだってね。下痢はしてないけど今日の明け方、吐いた。いや〜もう出ないよ!!って言ってんのにさ。止まんないんだよね。げろげろ〜って感じじゃなくて、なんつーか、ゴジラが光線を出すような感じ。ビシャー!!って。

まぁ吐いたらちょっとは楽になったんで、会社には午後から行こうと思って午前中に病院に行ったらノロウイルスを宣告された・笑

いま流行のウイルス!!さすがオレ。

「昨日なに食べた?」
「心当たりがあるのは回転寿司のカキですかね。」

間違い無いそうだ。ノロウイルスは貝とかから感染するらしい。
っと言う事で今日はやっぱり会社をお休み。しかも昨日の夜、ほぼ徹夜で苦しんでたからよく寝させてもらった!!

食中毒と言えば、忘れもしない中学2年の頃。修学旅行で集団食中毒にかかった。その時はオレは全然平気だった。クラスで感染しなかったのは2人。オレともう一人だけだった。そして高校3年の頃、ラグビーでニュージーランドに遠征に行ってたとき。最終日前日に食った焼き肉でチームの半数が食中毒に!!試合にならなかった。が、この時もオレは平気だった。

きっとオレは胃腸が丈夫なんだろう。食中毒なんか無縁なんだろう。
って思い込んでただけに、意外とショックでかい。

2005年01月25日

ノロウイルス?2次感染・・・63発目

え〜このホームページの常連でもある"まゆ"さん。
まぁ前の会社の先輩でもあり、一緒に会社を辞めたし、
いまだに仲良くしてもらっております。

そんな"まゆ"さんと先週の金曜日に飲んだ。ノロ感染2日後。
まゆさんと友達二人とオレ。4人で飲んだ。
結構いろいろ話もあって楽しく飲めた。
まぁオレは飲めなかったのでお茶とちょっとの食事だけだったのだが・・・

で、その場でもちろんノロウイルスもネタになった!
オレ的にはおいしかったのでよかったのだが、

その翌日、"まゆ"さんが倒れた。
症状はオレよりひどそうだ・・・おそろくノロウイルス・・・
人から人へも感染するらしいね。
と、言うことで感染源はたぶんオレ・・・

まゆさんは点滴打ったり病院2回行ったり・・・絶対オレより重症。

反省・・・

いや~移す気は全く無かったのだが、見事に移しちまったのだろう。
あと二人が無事だったのはせめてもの救いだったんだけど。

とりあえず、今日から復帰らしい。お勤めご苦労さんです。

復帰したら生カキ食いに行く約束をした。

2005年01月31日

買い物・・・65発目

先週の日曜日、先輩なんだけど友達のカメラマンA氏の買い物に付き合った。ヤツはimac  iPod Photo その他ソフト諸々○○万程を、ものの2,30分程でお買い上げになった。やろぅ。さすが社長ってことか。もう遊びほうけてた昔と違うんだね。。。でオレは買った後のセットアップ要員だったんだけど。パーティション切ったり、ソフトインストールしたりね。で、iMacを最初に立ちあげた時になんかモニターが変だった。下の方に向かってグラデーションで暗くなってた。A氏もオレも不良品と思って疑わなかったので速攻でアップルストアに電話してもらった。

A氏が電話する。すると「再起動はしましたか?」と聞かれたらしい。
はっ!してない・・・
なんでしてみなかったんだろう。再起動するときれ〜〜〜なモニターになりました!笑
いや〜お騒がせしました。

でもいいなぁ〜iPod Photo。帰って奥さんに怒られてて面白かったけど。いいなぁ〜iPod Photo。オレも欲しい。オレなんかな〜オレなんか単車の教習所の入会金ですらローンなんだぞ!もちろん免許取っても単車買うときはまたローンだ。

あ、教習所で思い出したんだけど、なんでこの時期に行きはじめたかな〜って後悔しとります。寒くてたまらん。仕事も忙しいし土日しか行けないのであんまり進まないし。そろそろ高校生のガキ共が来てうっとおしくなりそうだし・・・もうちょっと暖かくなってからでも良かった。

良くも悪くも思い付いたら行動したいタイプなので。。。今回は外れたと言う事で。

2005年02月04日

天然・・・66発目

本日、仕事中・・・まぁ今も仕事中なわけだが。コピーを手打ちで入力してた。で、"風を選び"って言葉を入力したつもりだったのに何故かその部分を"嵐を呼び"って打ってた・・・しかもしばらく気付かず。とりあえず自分で気付いてよかった!しかしなぜ"嵐"・・・天然ですな。これ。

2005年02月08日

息抜き・・・68発目

息抜きに更新。でもアレだね。意外とブログ考えてたらリフレッシュされるね。あぁごめん、オレだけか。本日はなかなか苦戦しとりまして・・・たま〜にどうしようもなく煮詰まったらココのネタを考えながら無になる・・・・・・・・・・・

あ〜〜そういえばココの文字が小さくて読みづらいってご指摘を受けまして。そろそろやんなきゃと思いながら今はCSSなんか見たくもないし。まぁ近々やるわい。

最近、"男の手料理"のレパートリーが増えた。新顔は「鯛飯」と「キノコのオリーブ炒め」「豚と長ネギのスープ」まぁどれもオレの"天才"っぷりがよく発揮されてるね。昨日は「キノコのオリーブ炒め」の改良バージョン「キノコのオリーブ炒め(ひじき入り)」もリリースし、波に乗っている。「キノコのオリーブ炒め(ひじき入り)」は「キノコのオリーブ炒め」にひじきを入れるだけなんだが、それだけなんだが、その味付けがまぁ"天っ才"と言われる由縁なんだろうな。

はぁ〜あ、さっさと終わらして帰ろう。

2005年02月09日

昼間っから・・・69発目

久々に昼間から出没・・・
忙しくなればなるほどココの更新率も上がる。なぜか。

あっそうそう!iPod shuffleの配送メールがキターーーー!!!!おそらく明日には届くと思われる。ウゥ・・・長かった・・・iPodが壊れて半年・・・うぅ・・・これでようやく新しい曲が入れれる!!早くコイ!!

今日は北朝鮮戦。会社から観戦予定。絶対勝つ!!!!4-0だな。

2005年02月23日

なんか・・・72発目

アゴが痛い。。。

2005年03月05日

アゴ・・・74発目

前にも言ったようにアゴが痛い。最近は米すら噛むと痛い。食事の時はおじいちゃんのようにゆっくりモゴモゴ食べてる。かなりのしかめっ面で食べてるので「どうした?」とよく聞かれる。

「いや、なんかアゴ痛いんですよね。」
「あ〜それアゴじゃなくて親知らずだよ。」

アゴだ!つってんだろ!!

↑の会話、結構よくされる。痛いのは間違いなくアゴだ。右の耳の近くだ。

2005年03月13日

卒検合格&祝!フュージョンオーナー・・・76発目

今年になって密かに単車の免許取得に励んでいたのだが、今日、見事卒業検定に合格した!!学科は免除なので後は免許の書き換えに行くだけ。楽しみだなー。ククク。。。

午後、親友であり先輩のカメラマンA立氏に連絡して一緒に単車探しに行く。狙ってるフュージョンは東京には中々なく、神奈川の郊外まで探しに行った。で、何件目かで1台だけあった!!ほぼ新車同然でマフラー、ミラーその他数カ所カスタム済みで、全部込みで50数万!!かなり予算オーバーではあったがA立氏の誘い文句と見つけた勢いを大事にして即決。ローンの手続きをした。順調にいけば来週末にはオレはフュージョンオーナーとなる。ローンの返済、頑張ろう。

その後、A立氏宅で奥さんのSチンと3人でくっちゃべる。くっちゃべった後、A立氏宅近所の沖縄料理屋で沖縄料理と泡盛を嗜む。うめぇ〜。ごちそうさまでした♪A立氏、オレのフュージョン購入で免許取得の意欲に火がついたか?早めの取得を願っています。

2005年03月17日

パグさんの店に行ってきた!! 77発目。

このHPにもちょくちょく来てくれてるパグさんの美容室に行ってきた。「原宿」「アローズ本店の裏」という限られたキーワードのみでまったく探す事無く行き着いた。パグさんとは主にまゆさんの話で盛り上がった!!坊主が伸びきった髪をかっこよくしてもらえて大満足でした。これから伸ばすんでまた行きます。

で、そのパグさんとこでさっぱりしてもらった髪で今日、免許の更新に行ってきた。学科は免除なのですぐ終わるかと思ったら2時間ちょいかかった。ったく。でもやっぱり免許もらうとうれしかったよ!!ちなみにゴールドになったのでパグさんに切ってもらった髪は5年モノになりました。

そこでひとつ疑問が。ちょうど1年程前、車を2台大破させる事故を起こしたのにゴールドってなれるんだね。そういえばあの事故、特に罰金とかなかったけどそこんとこよくわかんない。まぁ他のモンいっぱい払ったんだけどね。あぁ・・・イヤなもん思い出した。

ゴールドくれるってんだから大人しく頂戴しとこう。

2005年03月20日

地震 79発目

今日お昼前、会社で「そろそろメシでも食います?」なんて話しをしてる時に弟から電話があった。

「実家に電話つながる?」

「・・・・・は?掛ければつながるんじゃないの?」

なんつー笑えないボケをかましてしまったのか。福岡に大地震があったらしい。速攻で会社のテレビをつける。百道浜が液状化・・・姪の浜で地割れ・・・マジか??天神もえらいことになってる!!!モロに地元でわないか!!うわぁーヤベー!!地震だけでも珍しいのにこんなに大規模な地震はオレは記憶にない。

電話してももちろん繋がるわけもなく・・・家族と友達と・・・ひたすら電話しまくる。が、誰も捕まらず・・・焦る。

ちょっと落ち着いてテレビを見てると・・・まぁ・・・新潟程ひどくはないか?火事も無さそうだし、津波警報も消えたし・・・それ見て少し落ち着いた。しかしアレだね。家族にも友達にも最近忙しいからって連絡してなかったね。あぁ。意味不明の後悔。

しばらくして、親からメールが来た。大丈夫だったらしい。沖縄在住の親父も電話してもつながらないと思ったら福岡に帰ってたらしい。そういえば世間は3連休だもんね。災難だなー。

で、先ほど6時過ぎくらいにやっと電話がつながった。ウチは平気らしい。「今すきやきしてるー」なんて言ってやがった。てめぇら・・・まぁでもテレビが落ちたり飾ってるもんが倒れまくったり本棚の本が見事に全部落ちたり、一応、災難は災難らしい。今も近所の小学校に避難してる人もいるそうだ。まぁ、よかった。のか?早く友達とも連絡つけたい。親父曰く、「おもろい経験やった」と。福岡に居てあんな地震経験する事があるなんてって感じらしい。妹曰く、「死ぬ」と思ったらしい。部屋が汚くて逃げられなかったから(笑)あいつはアフォだ。ゲラゲラ笑っていると、笑い事じゃ無いと怒られた。まぁそれでも怪我も無かったんだから。笑われてもいいじゃないか。

オレだって夜までに連絡つかなかったらレンタカー借りて途中で弟拾って福岡に乗り込むつもりだったんだぞ。明日まで待って飛行機で帰るって事を思いつかない辺りがオレも焦ってたつー事。

福岡が今回の地震から早く復興できる事を願っております。

2005年04月06日

気付いたらもう4月6日・・・82発目

いつの間にか4月・・・くそぅ。エイプリルフールに何もしなかったでわないか。損した。いつも家から裏道を通って世田谷通りに出るんだけど、今日はスーツ姿の若者がわんさか居た。うぜぇ・・・。あぁ近所の大学の入学式なのか。入学おめでとうございます。あんたらの通学路にかっこいいフュージョンが停めてあります。もしそれにいたずらしたら地獄の果てまで追いかけてブッコロシテやるのでくれぐれも触らないように!!ホントに頼むよ。

今日はあれですな。バイク日和ってやつですな。仮病使って早退しよっかな。

2005年04月07日

研修・・・83発目

先日、高校時代からの悪友"T"が奇跡の就職を成し遂げ、その新人研修で東京に来てると言うので早速遊びに行った。つってもメシ食ってあーだこーだ言ってるだけだけど。お約束の「名刺交換」をしてみてビックリ!!大手じゃないか!!やるじゃないか!!

ん〜〜なんと言うかとてもうれしかった。あいつから仕事の話しを聞くとは!!

オレの高校時代の仲良かったグループで定職に就いてるのはオレと、もう一人福岡で某有名メーカのショップの店長をやってるヤツの二人だけ。後はフリーターだったりまだ学生だったり・・・で、このTの就職で定職組は3人となった。おめでとさん!!

いや、このTは本当はオレらなんかと違って元々頭がいいのだ。そうだった。いつも遊んでるから忘れてたけど。オレと↑の店長は高校の入学は一般試験ではなくてスポーツ推薦で入ったけど、Tはちゃんと入試に合格して入ったんだった。あの高校は入ったはよかったけどオレらスポーツ入学組(いわゆるバカ組)は隔離されてた。なるべく普通の生徒と接しないようにね。とんでもねーよ。ま、確かにオレらと仲良くなった人達はみるみる成績が下がってたけどね〜。1回先生に呼び出されて「お前達は○○高校(うちの高校ね)のガン細胞だ」なんて宣告された事もあり。「じゃあ入学させんなよ」ってガキながら大人を感じたモンです。

話しはそれたけど。T君はその一般入試組。いわゆる秀才組ですな。だったわけです。(オレらと仲良くなったばっかりに1浪させてしまった)でもひょんな事から仲よくなって、オレと店長とTの3人でしょっちゅう遊んでたわけ。ちなみにこの「店長」はいわゆる男前の王道をいくような男で。高校生のとき逆ナンされてる店長を見てビックリしたもんです。初めて逆ナンされてるヤツを見た。まぁまた話しはそれたけど。

このTは確かに頭良かった組だったけど変態でもあった。変態つっても変な性癖があるわけじゃなく、存在その物がもう"変なヤツ"だった。東京に来てもあいつを超えるキャラは見た事がない。スケールがでかいつーか、まぁホント馬鹿なんだな。だから仲良くなれたのか。その伝説の数々をココで言えない事が惜しい・・・思い出しただけでも笑いが・・・あいつは最強だと今でも思う。

そのコアな部分はうまく隠し、アイツの長所であるトークでだまくらかし、見事就職できたT君に心から拍手をおくりたい。そしてその新人研修直前に食中毒にかかり「ヒーヒー」言いながら東京に来たその最強バカキャラに、コルレオネアカデミー賞最優秀賞を送りたい。

ちなみに彼は決して天然キャラではない。その食中毒の原因も彼の変態っぷりが良く出てたよ。あーウケル!!

2005年04月08日

柴又!!・・・84発目

あまりに天気が良すぎたので・・・「作品作りの為に写真撮ってきます。」と偽ってバイクで出掛けた。ま、写真撮ればどこで何してようが・・・ククク。バイクに乗って特にあてもなく彷徨っているといつの間にか柴又に!!なぜ柴又?まぁそんな事はどうでもいいや。柴又と言えば寅さん!!寅さんでしょ。1回もまともに見た事はないけど。なかなかソソル通りだった。短かったけど。

で、写真は↑こんなんしか撮ってないし・・・

2005年04月18日

ヒマなんですけど・・・85発目

ヒマ。確かに今、ヒマだった。いや、先週くらいからヒマしてました。ボケーと時間つぶしてました。でもさー、だからって「キャッチコピー考えてくれる?」って。それは無いんじゃないの?デザインはデザイナー。写真はカメラマン。デザートはパティシエ。ワインはソムリエ。でしょ。どうしてキャッチコピーはヒマ人。になるのか。「コピーライターにお願いしろよ。」と思いつつ考えてみる事にした。

「あなたの会社を強力に・・・」

書くのヤメた。恥。声に出すと耳たぶまで赤くなりそうだよ。でもまぁ結構おもしろく、適当にポンポン思いついた。「マジメに考えてる?」なんて言われたけど、そんなわけ無いじゃん。こんなもんマジメに考えて思いつくか!!オレに頼んだのが悪い。

そんなこんなで、とりあえずヒマである。マユさん、続きのページのネタくれ。なんて携帯に連絡しないところが「もうしばらくヒマしてたい。」って気持ちの表れですね。もう一個のホームページのリューアルも結局してないし、更新すらしてないし・・・あはは。

ヒマばんざ〜〜い。

2005年04月19日

FireFox・・・87発目


Get Firefox
以前にも紹介したWebブラウザー「FireFox」の新バージョン「Firefox 1.0.3」がリリースされました。ついこの前もバージョンアップしたような気がしたんだけど・・・あれは「Thunderbird」だったっけ。で、さっそくバージョンアップしたんだけど、まぁ見た目も操作も何も変わらず。変わったのは目に見えないセキュリティだもんね。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mozilla/←で、コレを読んでみても意味はわからず。

使ってない人は早く使ってみて下さい。ほんっと便利だから。

CSSとかJavaScriptがちゃんと表示されないとかの問題はあると思うけどね。

新!掲示板!!・・・88発目

突然ですが掲示板リニューアルしてみました。
今まではサーバーのレンタルCGIを使ってたんだけど、今回は思い切ってphpBBをインストールしてみました。ちとウチのサイトの訪問者数には見合ってないかもしれないけど・・・

新しい掲示板にもいろいろ書き込んでください!!ヨロシク!

旧掲示板のデータを反映させる事がオレの技術ではムリなのでここに残しとこうかなと。使い勝手が悪い!なんて評判しだいでは復活も有り得るって事にしたいと思います。
旧掲示板

2005年04月21日

ピーマンマン・・・89発目

先輩が某サイトに写真を投稿しようかと思っているらしい。で、そのサイトの今月のテーマが「ピーマン」らしい。「へぇ、そうなんですか・・・」いかにも興味の無い返事をしたのがいけなかった・・・「オレ撮るからお前もやれや」と。

と、言うわけで。「ピーマン」の撮影に巻き込まれることになった・・・はぁ。

ヒマではあるがさっさと済まそうと思って撮った。撮ったのはいいがとてもそのサイトに投稿出来るような作品ではないのでここで公開します。

「ピーマンマンとパプリカ」

2005年04月25日

最強キャラ現る・・・90発目

地元住民と警察がうるさいのでバイクの為に駐車場を借りている。世田谷近辺のバイク用の駐車場の相場は1万5千円くらいか。そこを5000円という破格の値段で見つけることが出来て喜んでいたんだけど、毎月の支払いが銀行振込ではなく、持参払いってとこがちと気になっていた。

最初の支払いは仲介した不動産屋さんがしてくれたので2ヶ月目の支払いに行くことになった。

契約書に書いてある住所を頼りに行ったのだが、見つけて驚いた。デカイ。しかもその辺一帯、同じ苗字の人が多いのでココはこの辺のボスと思われる・・・

インターホンが無いので「すいません!!駐車場代の支払いにきたのですが!!」っと声を張り上げて言ったら、中からおばあちゃんが出てきて丁寧なご対応で中に通された。オレとしては「玄関でお金渡して領収書にハンコもらっておしまい。」的な流れを想像してたんだけど、中に入れられ、何て言うんだろう。サザエさんで言うとタマが昼寝してそうなとこ・・・縁側・・・って言うのかな。そこに通され、ボスの登場を待つ事になった。

だんだんナゼ持参払いなのか想像できてきた。

で、ボス登場。

いかにも威厳のありそうなおじいちゃんだ。思わず立ち上がって挨拶。
「ま、お座りなさい。」
と言って、ボスはこちらに向かって秒速10cmほどで歩き出した。・・・・・・・・てくテク・・・・・・・・・てくテク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶはぁ!!会話のできる距離に来るまで5分くらいかかったような気がする!!スローモーションを見ているような錯覚になる。ふひ~。とりあえずお金を渡し、領収書にハンコをもらう。で、案の定、すぐには帰してもらえずボスと対談することになった。

「一局どうですか?」なんて囲碁でも持ってこられたらどうしよう。なんてドキドキしてたのだが、さすがにそれは無く、主に戦時中の話しなどを・・・うぅ。。。

5分で終わると思っていたのが終わってみると1時間近く・・・おぉ・・・効いたぜ。オレがシビレを切らして少し強引に話を終わらせて帰ったのだが、去り際のボスの「もう帰っちゃうのか」的な目つきが頭を離れなかった。

その日は、その後六本木に行く予定があってその前にバイクの掃除をするつもりでいたんだけど予定外に時間がなくなったので掃除は断念。そのまま六本木に向かった。

来月からはもっと早い時間に、その後の予定も空けておいてボスのところに行こうと思った。

2005年04月28日

25歳!!!!・・・・91発目

26日で25歳になりました〜〜〜!!

ども!!ドモドモ。

25歳も適当に生きて行くと思います。

報告でした。

PLUTO・・・92発目

浦沢直樹さんの作品は「MONSTER」でハマりまくり、マンガ喫茶に通いまくってる時に過去の作品もたぶん全部読んだ。で、「20世紀少年」で「この人は天才だな。」と思い、この「PLUTO」で「神様だな」と思った。

「PLUTO」・・・ヤバいくらい面白いよ。原作はあの有名なマンガ「鉄腕アトム」で一番人気の高かったプルートゥってロボットと戦う話し。それを浦沢直樹さんが描いてるんだけど・・・ホントにすごい。深い。ヤバい。

1巻はだいぶ前に出てて2巻が最近発売されて速攻買ったのですが・・・やべーよ。3巻が待ちきれない。アトムが!!アトムがこうなるんだね・・・

こうゆう何と言うか・・・マンガでも映画でもスポーツでもそうなんだけど、ホントにすごい作品とか試合に出会うと「生きててよかったなぁ」なんて思う。オーバーだと言われそうですが、「PLUTO」はオレのなかでその域まで達しているマンガです。

まぁ、まだ2巻なんだけどね。
騙されたと思って読んでみ。

2005年05月09日

05'GWを振り返る・・・93発目

2005年、GW。世間では10日間休みだった人も多いらしいですが、オレはカレンダー通り。特に旅行も行かず、その辺でプラプラ遊んでましたよ。いろいろあり過ぎて記憶がかなり飛んでますが総括したいと思います〜!!!


29日・・・
GW初日!!mac最新os「Tiger」が届く!!が、インストールしただけでPhotographer須藤夕子さん主催の「泡盛クラブ」に参加する為に渋谷へ〜。楽しすぎてヤバかった。詳細はコチラ。写真もあります。さて、オレはどれでしょう。(ヒント:一番顔が汚い)


30日、1日、記憶無し。両方どっかで遊んでたんじゃないかな。


2日・・・

一応出社。午後早めに帰って同級生の島君と会う。島君は同じクラスにはなった事は無いがなぜか仲が良く、たま〜に遊んでいる。島君は学校を卒業してからドキュメンタリー系の制作会社でADをしていて、今は"何か"の営業さんである。なんの営業かは知らん。そして貴重なサーフィン仲間だ。そんな島君は5日に転勤で大阪に帰ってしまうらしい。おぉ・・・大阪行ったとき飲みに行こうぜ!!・・・夜は親友Photographer足立さんと飲みに行く。足立さんは最近「ダーツ」にハマってるらしく、オレもダーツデビューを飾る!!意外とハマりそうだった。



3日・・・
何してたっけ・・・・・・飲んでたか?3日、オレと遊んでた人!連絡求む。


4日・・・
同級生ミノルが単車の免許を取る為に自動車教習所に入学。オレがバイクを自慢したおかげだな。しかもオレと同じ教習所に入った為、オレに紹介料¥3000!!!の、クオカード。が、入りました。でかした。ミノルはこのサイトにも出入りしているらしい。もっと早よ言え!!そして書き込め!!ボケェ。午後からミノルと湘南へサーフィンに行く。今年初海だったが水温は暖かく、スプリングタイプのウェットでも快適でした。波も高くて言う事無し!!今年も通うぜ!!








5日・・・
彼女と休みが合ったので横浜美術館で開催中の「ルーブル美術館展」に行く。会話がほぼ「へぇ〜」とか「ほ〜」とかになる。オレはナポレオンの肖像画が一番印象に残りました。作者の名前は・・・忘れた。。。他にもすげぇ絵はたくさんあったんだけど忘れた。。。お昼は赤レンガにある「チャノマ chano-ma」で食べた。うまかったヨ!!





6日・・・
出社。午後にマユさんが会社に来て軽く打ち合わせ。そういえばMacmini買ったの?買った時はぜひ、このホームページでも報告ヨロシク。


7日・・・
再びPhotographer須藤夕子さんから集合がかかり、フィギアイラストレーターのデハラさんのサプライズパーティーに参加。詳細はコチラ。須藤さんとはひょんな事から知り合いになり、それ以来いろいろな飲み会に誘ってくれるのだが、皆さん大物揃いで気が引けます・・・な〜〜んて思いながらもガッツリ楽しんで帰るんだけどね〜。この日も宇野薫さんのお兄さんがいたり、ゲイの方が3人も揃ってたり、オレもサプライズでした!!ホント楽しかったです。パーティの途中で開かれたゲイ講座はホントにトリビア物で「へぇ〜〜〜〜〜」って感じ。デハラさんとは初対面でしたが初対面でいきなりクラッカーで挨拶してしまい失礼しました。あは。イラストレーターのテッペイさんが「問題ないっすよ」って言ってくれたので。テッペイさんとは誕生日と血液型が一緒で家も結構近くて。近々飲みに行きましょう!!


8日・・・
♪♪♪♪♪爆睡♪♪♪♪♪


こんな感じでした。皆さんいかがお過ごしでしたか?
五月病に苦しみそうですが頑張ります。

2005年05月10日

休憩中・・・94発目

ちと休憩中に更新。。。

え〜最近リニューアルした掲示板なんですが、Mac os9 でIE(バージョン不明)で書き込もうとすると文字化けが起きる。と言う苦情を頂きまして「そんなバカな」と確認したところ、確かに化けております。思いっきり化けております。

で、なんで化けているのか。。。・・・・全くわかりませんでした。

なんでだろ〜ね〜(笑)わからないね〜(笑)

以上です・・・スイマセン。

話しは変わるんですが村上龍さんの「半島を出よ」が無い!!今日、銀座の本屋さん2店舗行ったけど売り切れ。下巻ならいっぱいあったんだけど。「nakata.net」でも紹介してたし「報道ステーション」でもゲストに出てたし・・・そんなにおもしろいのか!?と。是非、読んでみたい。

2005年05月17日

デザインフェスタ・・・96発目

15日、テッペイさんが出展すると言うのでデザインフェスタに行って来た。kaedyと一緒に行って来た。ビックサイトに着いた途端




こんなおっさんがそこらじゅうでち○ぽ丸見えでうごめいてて・・・かと思ったら




乳丸出しでこんな踊りがはじまって・・・

なんとなく寺山修司ワールド。(寺山修司ってこんな字だっけ?)


あぁ・・・てっぺいさんのブースに辿り着くのか!?と。それくらい広くて障害物もいっぱい。でも何とかたどり着きました!!で、着いたらさーこさんしか居ないし・・・何やら車で寝てるらしい。しばらくしゃべってたら起きて来て・・・死んでました。お疲れ様です。「アレとアレ昨日の夜描いた。」って・・・それでその顔なんだね。。。お疲れさまです。

記念撮影して他のブース見ていろいろ買って帰った。また無駄遣い・・・だってさ〜shuffleケースとか売ってんだもん。そら買うでしょ。いろんな作品見て刺激的だった。テッペイさんのでっかい絵も売れそうだったし。スゲ〜〜。

2005年05月21日

笑顔泥棒須藤夕子さん帰国!!・・・99発目

須藤さんがカンヌから帰って来た。帰ってそうそう泡盛の話しなんかしてましたが・・・。Blogでその仕事の様子を公開しているのですが、その仕事っぷりに感動しました。コチラ

スゴイ!お疲れ様!!

2005年05月26日

半島を出よ・・・100発目

ちょっと前にも紹介した「半島を出よ」。結局amazonで買って読んでます。上巻が終わって、いま下巻の3分の1くらいが終わったかな。すっげーおもしろい!!と言うより怖い。なんか怖い。大切な人がレイプされてるのを見ちゃった心境(見た事はないけど)に近いかも。2011年、日本は経済が破綻しアメリカに見放され世界から孤立し始めた。不安と焦りから日本の世論は再軍備を要求し、ますます世界から孤立していった・・・〜の前提で話しは始まる。以前、村上龍さんが報道ステーションに出たとき経済評論家に「こんな話しを書こうと思うんだけど」と相談したら「早く書いた方がいいよ。今の日本はいつこういう状況になってもおかしくないからね。」みたいな事を言われた。と言っていた。オレみたいなバカでも今の日本の経済がヤバそうなのはわかる。あと何年日本は経済大国でいられるのか(もう違ったりして)。貧乏になってもいいから平和でありますように。村上龍さんはさらに「これは最悪のシナリオではない」とも言っていた。日本はこの話しの設定よりさらに堕ちる可能性も充分にあるらしい。マジすか。。。

もう一つオレがこの本にのめり込んだ理由は北朝鮮の反乱軍が上陸して占領したのが思いっきりオレの地元だと言う事。いやいやいや、実家がありますから!!!実際に話しに出て来る地名も全て思い出がいっぱいの場所なので、なんと言うか。最初に書いた"大切な人がレイプ・・・"みたいな心境になるんだと思うけど。大濠公園事件が起きた大濠公園は中学、高校の時マラソン大会で走ったし、一番の思い出は中学のときラグビーのクラブの連中と試合帰りにボートに乗っていてふざけてたら何人か池に落ちたこと。一人泳げないヤツがいて後でスゲー怒られた。愛宕浜はちょっと遠いけど今でも友達が住んでるし、地形浜はドームの裏の海で高校のとき夏はほぼ毎日遊んでた。百道浜は知り合いの美容師に「平日の昼間は外人が多くてヌーディストビーチになる」と教えてもらって学校休んで見に行った事もある。いなかったけど。

その福岡が北朝鮮反乱軍に占領され日本から切り離され独立させられる・・・・・・・・福岡県民が占領軍に媚びる・・・・ムカつくけど、あぁオレ何も出来ない。。。みたいな。のめり込んでます。結末が気になる!!!福岡頑張れ!!!

2005年05月29日

三鷹の森ジブリ美術館に行って来た・・・101発目

予約制ということで半年ほど前から大苦戦していたのだが、ようやくチケットを取れた。しかも4時からという時間指定!!まじっすか!?時間決まってんすか?なんてほざきながら行って来ました。

着いた瞬間、屋上にいる巨神兵をみてテンションが上がる。で、中の展示物なんだけどいっぱいありすぎて書けません。「行ってよかった(ノリ気じゃなかったけどね。)!!」この一言に尽きます。最後はお土産コーナーで自分のお土産を買いあさって帰って来ました。主に紅の豚関係。みなさんもチケット取る根性があったら行ってみてください。

訳あっていま写真をアップできないので後でなんとかアップします。


2005年06月18日

アテローマ・・・109発目

話は高校生の頃にまでさかのぼる。
友達と耳にピアスの穴を開けようとしていた時、左の耳ダブにへんなシコリみたいなものを発見。なんか気になったのでオレだけ穴を開けなかった。

それからもたま〜に触ってみて「あぁ〜まだあるなぁ。」って感じで気にしてなかったし、「病院行けば?」といろんな人から言われたけど、"病院に行く"という行為がなぜか"負け"みたいに思ってしまうので今まで行かなかった。

それまでは触るとコリコリしてる感じだったのに2年くらい前に急にパチンコ玉くらいに腫れてしまい。でも別に痛くもないし、ほっといたのだが、ここ2~3ヶ月でそれが倍くらいに腫れてしかも日に日にでかくなってたのでさすがに病院に行った。

診た瞬間、「アテローマだねぇ」と言われ、即、麻酔。即、膿みをグリグリかきだし、即、縫合。「お風呂入っちゃだめだよ。酒もだめだよ」と言われた。

待て待て待て。風呂に入っちゃだめなら前もって言っていつにするか選ばせんかい。その日は飲み会に誘われてるし、次の日は外で作業があるし。おぃおぃ。汗かきまくりだよ。。。でももうやっちゃったからねぇ。しばらく汗臭く生きます。

左耳が軽い。

2005年07月11日

ご無沙汰・・・111発目

あ〜〜死んでました。PCのモニターなんて見たくもありませんでした。が、復活。

もう世間は7月の中旬。オレの中では6月の20日くらいで止まってるんだけど・・・

7月か・・・海行こっ。

くそぅ。・・・112発目

久々にサーバの管理画面に入ってみたら「phpBBを設置してる人はアップデートせよ!」との事。めんどくせ〜〜〜〜〜ヨ〜〜〜〜。まぁでもセキュリティレベルも「高」みたいだし。なんかやばそうだからやっときました。

世の中のそういうセキュリティホール攻撃するの大好きな人へ

めんどくさいのでやめてください。(カカクコムとかめちゃくちゃかわいそうだったよ。)

ネットで詐欺してる人へ

めんどくさいのでやめてください。

ウイルス巻き散らすの大好きな人へ

めんどくさいのでやめてください。

めんどくさい。

2005年07月16日

VAIO復活・・・115発目

学生時代使っていたVAIOのリカバリ中。時間がかかるぜ。
なんでウインドウズなんかを復活させてるかと言うと、まぁこれからいろいろ使うんですわ。いろいろね。

このimacも結構使い込んでるけど大丈夫なのかね?これからガンガン使うんだけど。ちょい不安ですだ。

あぁまだリカバリ60%・・・

そういえばVAIOのブックマークに学生時代の先生のHPが残ってました。そう。あの"しばちゃん"でおなじみ柴田先生です。こちら「鳥類」がタイトルなのかな?

え〜それと「リンク貼れ貼れ」うるさい同級生のホームページも。「ベッチョナイsite.」
すまん。リンクはリニューアルしないとできん。データが無くなったから・・・スマン。リニューアルまで待って。オレのやる気が降ってくるまで。

2005年07月17日

D-wave、1周年迎えてた!・・・116発目

いつの間にかこのホームページを作ってから1周年がたってたらしい・・・たぶん13日くらいかな。

しかし・・・あれですな、最初の趣旨とは大きく、お・お・き・く!!かけ離れたサイトになってしまった。しかもフラッシュのデータ無いからブログしか更新できないし・・・自分が悪いんだけど。

でもやっぱり一番愛着があったりもしまして。

ま、こんな調子でどんな調子なのかとりあえず2年目もいくと思うので皆さんよろしくお願いします。

2005年07月29日

ウ〜コン〜のち〜か〜ら〜♪・・・118発目

のCMが気になる。怖い。歌が怖い。
踊ってる白い服来た3人の笑顔が怖い。
CMの最後の、踊りの決めポーズと思われる所でもグダグダになってる所が怖い。なんで黒バックなんだろ。黒に白着て商品が金って・・・

やっぱ作った人たちはアレが「素晴らしい!」と思って作ったのだろうか?とても気になる。

ホームページ見に行ってCM見たけどいろんなバージョンがあったんだね。今のが一番ひどいと思うけど今のバージョンは見れなかった。

気になってしょうがないのはオレだけ?

2005年08月17日

記念すべき日・・・123発目

完全に存在を忘れていた。

「クーラー」

ふとクーラーの存在を思い出し思わずしゃべりかけてしまった。

「お、お前はいつから動きっぱなしなんだい?」
「ゼハーゼハー・・・わかんねーよ。いい加減に止めろよ。体と環境にワリーよ。」


「お、おぅ・・・わりぃわりぃ・・・」

何日かぶりにスイッチを切る。が、30分と持たずにスイッチを入れる。

「おい、冷やせ。」

ウィィィィィ・・・んん

「なんだよ。根性なさすぎだろ。」

「ガタガタいってんじゃね!!お前の仕事は冷やす事だ!冷やせ!!冷やせ!!取り外すぞ!!」

・・・なんか以上のような会話をしたような気がする。

今日はクーラーと会話した記念すべき日。

そしてオレが壊れてる事を見つけた日。

2005年09月06日

うぉぉぉぉぉ!!!!・・・124発目

昨日ジョニーデップを一瞬も観れなかったこともショックだが内Pの終了宣言をウッチャン自ら聞いたのもショックだった。知ってはいたけどね。

あと3回かー寂しくなるよ・・・終わんなよ〜。
こちら「ご挨拶
月曜日から内P取ったら何が残るつーんだ。
復活を願っております。

最近、郵政民営化法案をかけた選挙の行方が気になって夜も眠れない。そんなわけは無く、自分でもびっくりするくらい毎日爆睡。こんなんでいいのか。まぁそれは関係なくても選挙はおもろい。今までまったく興味の無かった相方まで次回の選挙は投票に行くらしい。いいチャンスだからもっと盛り上がらないものか。W杯並みに。

そしたらちょっとはおっさんどもを見直すんだけど。でもさ、郵政民営化だけじゃ投票できないよね。実際。

2005年10月08日

ヤバい・・・126発目

放置しすぎだろ。

そろそろまた更新せねば。

2005年10月22日

爆睡・・・127発目

いやー引いたわ。

久々にドン引きですわ。

昨日の夜、12時頃寝たのに

今日起きたらPM7:30・・・約18時間?19時間?
しかも滅多に夢みないのに夢を見てた。
くり〜むしちゅーの上田となんか語ってたよ・・・

あ〜〜〜〜〜だりぃ・・・。。。

やばいので出かけてきます。

2005年10月30日

日本語どーなの?・・・128発目

これまたどーでもいい些細な事なんだけど

チリも積もれば山となるというか、毎回なんかちょっと気になる日本語でメールを送ってくるクライアントがいて、そのおかげで最近日本語が気になって気になってしょーがない。

例えばね、仮にそのクライアントが佐藤さんって名前だったとしてオレに送られてくるメールの冒頭はいつも

 香田さま
 お世話になっております。○○の佐藤になります。

で始まるんですが、この「佐藤になります」の"なります"が気になってしょーがないんですよ。

佐藤に・・・なります

佐藤に・・・なる

まだ佐藤じゃない

じゃ、お前・・・いま誰だ?


と、そこまで想像力が働いてしまい、いつも「こいつ何モンだ?」と思ってしまう。変な気がするんだけどな〜。些細な事なんだけどあまりに毎回この内容なので最近ほんっとに気になる。


続いてその人はいつもメールの最後を


 "取り急ぎご連絡まで"


の一言で締めるんですがコレについては全く理解不能。
急いで無さそうな内容でも「急いでんのか?」とちょっと混乱する。オレがアホすぎるのかな〜と思って辞書で調べたら


「取り急ぎ」・・・[副]手紙文に用いて、「いそぎ」を強めていう語。「—一筆申し上げます」


とあった。なるほど、スゲー急いでる時に使うんだな!いつも使ってんじゃねーよ。


「まで」・・・


1 動作・事柄の及ぶ距離的、時間的な限度・範囲・到達点を表す。「ここ—来れば安心だ」「明日—待ってください」「東京から大阪—三時間かかる」

2 動作・事柄の及ぶ程度を表す。…ほど。…くらいに。「そんなに—ぼくのことを思ってくれるのか」

3 動作・事柄がもうそれ以上には及ばず、それに限られる意を表す。…だけ。「気に入らなければ断る—さ」「念のために聞いてみた—だ」

4 極端な例をあげて、他の場合を言外に推測させる意を表す。…さえ。「子供に—ばかにされる」「実の親に—見放される」


とあった。わかんねー!!たぶん1か2か3だとは思うんだけど・・・3か?どう?


要は"スゲー急いで連絡だけした"って意味なのかな?合ってんのかな?

ニッポンのコトバ、ムズカシ〜デ〜スネ〜

やっぱりもっと国語勉強しとけばよかったよ。高卒ですが頑張ります!!!

2005年11月02日

黙っときゃいい事を暴露・・・129発目

さきほど、PM11時頃
早く電車に乗りたくて軽く走って銀座のマツキヨの前を通り過ぎようとした時、何かを踏んでずるっと、豪快にコケかけたが何とか耐えました。

何を踏んだかと思ったら誰かのゲ○でした。


発狂しそうになった夜でした。

2005年12月19日

オレは負けない・・・134発目

一昨日の忘年会のダメージがでかく、つらい。
3次会でケイティが言ってた。

「人間の性格なんて振り子みたいなもんなのよ!すっごい明るい部分があればすっごい暗い部分も持ってるのよ!!」

の、名言に当てはまるのかちょっと違う気もするけど楽しかった反動でしょうか。すっごい気持ち悪い・・・おぇ。

最近、TVをつけてると浅田真央ってフィギュアスケートの選手がよく映ってる。オレ達が忘年会でバカ騒ぎしてる時に彼女は若干15歳の若さで世界一になった。

すげーなー

と、何気なく見てたら、その舞台裏みたいな特集がやってて、その中で彼女は「1時半までスケート場貸し切ってるから寝るのが3時くらいになる時もある。」と言ってた。もちろん深夜。

15歳の女の子が。

ビックリですよ。やっぱ世界一は違うな。と思うと同時に、飲む度に「気持ちワリー」とか、徹夜するたびに「ねみ〜」とか「だり〜」とか言いまくってる自分が恥ずかしくなった。


あんな華奢なコでそんなに頑張れるんだったらオレみたいに無駄に脂肪を蓄えてるおっさんは3日くらいぶっ続けて働いても文句言っちゃ駄目なのでは?という気分にさえなった。

脂肪の量と睡眠時間がどう結びつくのかわかりませんが・・・


そんなこんなですが、本日のオレは、眠くて、だるくて、気持ち悪いです。

2006年03月02日

言葉にできません・・・135発目

以前、笑顔泥棒須藤夕子さんの日記で紹介されてた

占い師MAHOさん

本日、チーム笑顔泥棒よりオレ、カエディ、ミーシャの3人が行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・


いろいろ書いたけど消した。ここで日記に書くとなんか感じが違う。

とりあえず今日はものすごく貴重な一日だった。ほんと感動。
ほんと須藤さん予約してくれてありがとう。MAHOさんに会う前と会った後では3人とも顔つきが違ってたと思う。入浴前、入浴後みたいな。

家に帰って、紙に書いてもらった言葉を何度も何度も読み返した。
そして頭に叩き込む。


まだ25歳

どこまでいけるだろう

何になれるのだろう


言われた事を肝に銘じて自分を試してみたい。


いい1日だった。

2006年04月06日

衝撃の耳掃除・・・136発目

113350455_16s.jpg実は一番の趣味は耳かきなんじゃないかと言うくらい
耳かきが好きです。

1日3〜4回は掃除します。形にも自分なりのこだわりがあって、いろいろ試した末、いまの耳かきに落ち着いたんですが

先日、そんな研究結果を吹き飛ばす衝撃的な綿棒を手に入れた。

綿棒は使ってると、くにゃっとなってイライラするのであんまり使わないのだが

この

「やみつき綿棒」は違う。

かなり力を入れても耐え、かつ綿球部分がスパイラル状に凸凹なのでかなり効率的なお掃除が可能。

初めて使用した時は言葉を失うくらい(つまりドン引き状態)よく取れた。心臓の弱い方は使わない方がいいかもしれない。

是非お試しを

阿蘇製薬株式会社からの回し者でした。

2006年05月14日

副収入・・・139発目

なんかないっすかね。
アフェリエイトはやってはいるものの・・・もっとガツンと!!
年に3回くらいそれで旅行に行けるような。

もっと真剣にアフェリエイトの広告しろよね。オレ。

LinkShare アフィリエイト

About 日々

ブログ「D-wave」のカテゴリ「日々」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

次のカテゴリは映画です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type