« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月 アーカイブ

2005年05月09日

05'GWを振り返る・・・93発目

2005年、GW。世間では10日間休みだった人も多いらしいですが、オレはカレンダー通り。特に旅行も行かず、その辺でプラプラ遊んでましたよ。いろいろあり過ぎて記憶がかなり飛んでますが総括したいと思います〜!!!


29日・・・
GW初日!!mac最新os「Tiger」が届く!!が、インストールしただけでPhotographer須藤夕子さん主催の「泡盛クラブ」に参加する為に渋谷へ〜。楽しすぎてヤバかった。詳細はコチラ。写真もあります。さて、オレはどれでしょう。(ヒント:一番顔が汚い)


30日、1日、記憶無し。両方どっかで遊んでたんじゃないかな。


2日・・・

一応出社。午後早めに帰って同級生の島君と会う。島君は同じクラスにはなった事は無いがなぜか仲が良く、たま〜に遊んでいる。島君は学校を卒業してからドキュメンタリー系の制作会社でADをしていて、今は"何か"の営業さんである。なんの営業かは知らん。そして貴重なサーフィン仲間だ。そんな島君は5日に転勤で大阪に帰ってしまうらしい。おぉ・・・大阪行ったとき飲みに行こうぜ!!・・・夜は親友Photographer足立さんと飲みに行く。足立さんは最近「ダーツ」にハマってるらしく、オレもダーツデビューを飾る!!意外とハマりそうだった。



3日・・・
何してたっけ・・・・・・飲んでたか?3日、オレと遊んでた人!連絡求む。


4日・・・
同級生ミノルが単車の免許を取る為に自動車教習所に入学。オレがバイクを自慢したおかげだな。しかもオレと同じ教習所に入った為、オレに紹介料¥3000!!!の、クオカード。が、入りました。でかした。ミノルはこのサイトにも出入りしているらしい。もっと早よ言え!!そして書き込め!!ボケェ。午後からミノルと湘南へサーフィンに行く。今年初海だったが水温は暖かく、スプリングタイプのウェットでも快適でした。波も高くて言う事無し!!今年も通うぜ!!








5日・・・
彼女と休みが合ったので横浜美術館で開催中の「ルーブル美術館展」に行く。会話がほぼ「へぇ〜」とか「ほ〜」とかになる。オレはナポレオンの肖像画が一番印象に残りました。作者の名前は・・・忘れた。。。他にもすげぇ絵はたくさんあったんだけど忘れた。。。お昼は赤レンガにある「チャノマ chano-ma」で食べた。うまかったヨ!!





6日・・・
出社。午後にマユさんが会社に来て軽く打ち合わせ。そういえばMacmini買ったの?買った時はぜひ、このホームページでも報告ヨロシク。


7日・・・
再びPhotographer須藤夕子さんから集合がかかり、フィギアイラストレーターのデハラさんのサプライズパーティーに参加。詳細はコチラ。須藤さんとはひょんな事から知り合いになり、それ以来いろいろな飲み会に誘ってくれるのだが、皆さん大物揃いで気が引けます・・・な〜〜んて思いながらもガッツリ楽しんで帰るんだけどね〜。この日も宇野薫さんのお兄さんがいたり、ゲイの方が3人も揃ってたり、オレもサプライズでした!!ホント楽しかったです。パーティの途中で開かれたゲイ講座はホントにトリビア物で「へぇ〜〜〜〜〜」って感じ。デハラさんとは初対面でしたが初対面でいきなりクラッカーで挨拶してしまい失礼しました。あは。イラストレーターのテッペイさんが「問題ないっすよ」って言ってくれたので。テッペイさんとは誕生日と血液型が一緒で家も結構近くて。近々飲みに行きましょう!!


8日・・・
♪♪♪♪♪爆睡♪♪♪♪♪


こんな感じでした。皆さんいかがお過ごしでしたか?
五月病に苦しみそうですが頑張ります。

2005年05月10日

休憩中・・・94発目

ちと休憩中に更新。。。

え〜最近リニューアルした掲示板なんですが、Mac os9 でIE(バージョン不明)で書き込もうとすると文字化けが起きる。と言う苦情を頂きまして「そんなバカな」と確認したところ、確かに化けております。思いっきり化けております。

で、なんで化けているのか。。。・・・・全くわかりませんでした。

なんでだろ〜ね〜(笑)わからないね〜(笑)

以上です・・・スイマセン。

話しは変わるんですが村上龍さんの「半島を出よ」が無い!!今日、銀座の本屋さん2店舗行ったけど売り切れ。下巻ならいっぱいあったんだけど。「nakata.net」でも紹介してたし「報道ステーション」でもゲストに出てたし・・・そんなにおもしろいのか!?と。是非、読んでみたい。

2005年05月14日

弟、就職決まる!!!・・・95発目

めずらしく弟からメールが来たと思ったら就職が決まったという報告だった。ん〜〜〜〜でかした!!!よくやった!!しかも地元福岡の某清涼飲料水メーカーだ。・・・ん?オレの記憶が確かなら今のアソコの監督は前日本代表監督でW杯に出場した○○監督がいるんじゃなかったっけ?えぇ!!しかもオレ達のあこがれだった○○先輩もいるんじゃなかったっけ?えぇぇ!!マジ・・・!?

そういえばあいつはラグビーは続けるのだろうか。続けるなら↑の人達のいるチームでトップリーグ昇格を目指すのか。(最近の九州のラグビー事情は詳しくないので間違ってる情報かもしれません。もうトップリーグだったりして)

ふ〜〜ん。いいなぁ。素直にうらやましい。いつからこんなに差がついてたんだろうねぇ。挫折だらけで「もう引退すっかぁ」なんて思って新しい環境ではラグビーをしない事を選んだとき、当時高校に入学した弟にはオレの分までとことんやって欲しいなぁ。なんて弟思いに考えていたのですが。いやいや。ヤリ過ぎです。行き過ぎです。限度ってモンがあるだろ。大体なぁ、オレが高校生の時は花園(野球で言うところの甲子園)に出場出来たらいいなぁ。って一生懸命、花園出場を目指して3年間夢見てたんだぞ。それをお前はあっさり花園に出たばかりか準優勝なんてしやがって。しかも2回も。

ウチの実家には使用意図不明の中途半端な部屋があって、そこに親父がいろいろ写真やらトロフィーやらを飾ってるんだけど、この前帰ってみたらオレの写真一枚だけ!!しかも中学時代の!!まぁこんだけ実績が違ったら当然、むしろ飾らないで下さいって感じになるのですが・・・

話しはソレたが、とりあえずおめでとう!!!ラグビーを続けようが辞めようが楽しい人生を送って下さい。でも卒業の危機らしいので喜ぶのはまだ早いらしいが。それとケガはしないで欲しいけどもうちょっと激しいプレーを心がけてもいいんじゃないでしょうか。あと大学最後の年なんだし今年こそレギュラー定着!そしてテレビ出ろ。今年は引っ越すから応援に行く金ないからさ。あっそうそう最後に、母の日に抜け駆けでクッキーを送るなんて事はもう辞めて下さい。例年通り相談して下さい。
(写真は去年9月、アミノバイタルフィールドでの試合。中央が弟。)

2005年05月17日

デザインフェスタ・・・96発目

15日、テッペイさんが出展すると言うのでデザインフェスタに行って来た。kaedyと一緒に行って来た。ビックサイトに着いた途端




こんなおっさんがそこらじゅうでち○ぽ丸見えでうごめいてて・・・かと思ったら




乳丸出しでこんな踊りがはじまって・・・

なんとなく寺山修司ワールド。(寺山修司ってこんな字だっけ?)


あぁ・・・てっぺいさんのブースに辿り着くのか!?と。それくらい広くて障害物もいっぱい。でも何とかたどり着きました!!で、着いたらさーこさんしか居ないし・・・何やら車で寝てるらしい。しばらくしゃべってたら起きて来て・・・死んでました。お疲れ様です。「アレとアレ昨日の夜描いた。」って・・・それでその顔なんだね。。。お疲れさまです。

記念撮影して他のブース見ていろいろ買って帰った。また無駄遣い・・・だってさ〜shuffleケースとか売ってんだもん。そら買うでしょ。いろんな作品見て刺激的だった。テッペイさんのでっかい絵も売れそうだったし。スゲ〜〜。

はぁ・・・97発目

どうしてこうなるかな〜〜。

コレ見て。

なんか先週も別の選手が逮捕されてたぞ。はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってらんねぇ。W杯日本開催が遠のくのかなぁ。つーかさ〜協会がさ〜しっかりせ〜よっ!!もっとアピールしろよ!!オッサンども!!あっ話しがソレた・・・

まぁ、とても悲しいです。へこみます。勘弁して下さい。やっぱサッカーだけでいいやっ。て、なりそう・・・。ホントもう、そういうの聞きたくないッス。

それでも平尾誠二さんブログこういうの紹介しとく。

2005年05月20日

沖縄旅行計画!!・・・再び  98発目

去年のリベンジ。

6月中旬に沖縄行ってきます。ほぼ決定!!
え〜お土産の希望等、一切受け付けておりませんのでご了承ください。

あっそうそう、今回は戻って来るから!!

2005年05月21日

笑顔泥棒須藤夕子さん帰国!!・・・99発目

須藤さんがカンヌから帰って来た。帰ってそうそう泡盛の話しなんかしてましたが・・・。Blogでその仕事の様子を公開しているのですが、その仕事っぷりに感動しました。コチラ

スゴイ!お疲れ様!!

2005年05月26日

半島を出よ・・・100発目

ちょっと前にも紹介した「半島を出よ」。結局amazonで買って読んでます。上巻が終わって、いま下巻の3分の1くらいが終わったかな。すっげーおもしろい!!と言うより怖い。なんか怖い。大切な人がレイプされてるのを見ちゃった心境(見た事はないけど)に近いかも。2011年、日本は経済が破綻しアメリカに見放され世界から孤立し始めた。不安と焦りから日本の世論は再軍備を要求し、ますます世界から孤立していった・・・〜の前提で話しは始まる。以前、村上龍さんが報道ステーションに出たとき経済評論家に「こんな話しを書こうと思うんだけど」と相談したら「早く書いた方がいいよ。今の日本はいつこういう状況になってもおかしくないからね。」みたいな事を言われた。と言っていた。オレみたいなバカでも今の日本の経済がヤバそうなのはわかる。あと何年日本は経済大国でいられるのか(もう違ったりして)。貧乏になってもいいから平和でありますように。村上龍さんはさらに「これは最悪のシナリオではない」とも言っていた。日本はこの話しの設定よりさらに堕ちる可能性も充分にあるらしい。マジすか。。。

もう一つオレがこの本にのめり込んだ理由は北朝鮮の反乱軍が上陸して占領したのが思いっきりオレの地元だと言う事。いやいやいや、実家がありますから!!!実際に話しに出て来る地名も全て思い出がいっぱいの場所なので、なんと言うか。最初に書いた"大切な人がレイプ・・・"みたいな心境になるんだと思うけど。大濠公園事件が起きた大濠公園は中学、高校の時マラソン大会で走ったし、一番の思い出は中学のときラグビーのクラブの連中と試合帰りにボートに乗っていてふざけてたら何人か池に落ちたこと。一人泳げないヤツがいて後でスゲー怒られた。愛宕浜はちょっと遠いけど今でも友達が住んでるし、地形浜はドームの裏の海で高校のとき夏はほぼ毎日遊んでた。百道浜は知り合いの美容師に「平日の昼間は外人が多くてヌーディストビーチになる」と教えてもらって学校休んで見に行った事もある。いなかったけど。

その福岡が北朝鮮反乱軍に占領され日本から切り離され独立させられる・・・・・・・・福岡県民が占領軍に媚びる・・・・ムカつくけど、あぁオレ何も出来ない。。。みたいな。のめり込んでます。結末が気になる!!!福岡頑張れ!!!

2005年05月29日

三鷹の森ジブリ美術館に行って来た・・・101発目

予約制ということで半年ほど前から大苦戦していたのだが、ようやくチケットを取れた。しかも4時からという時間指定!!まじっすか!?時間決まってんすか?なんてほざきながら行って来ました。

着いた瞬間、屋上にいる巨神兵をみてテンションが上がる。で、中の展示物なんだけどいっぱいありすぎて書けません。「行ってよかった(ノリ気じゃなかったけどね。)!!」この一言に尽きます。最後はお土産コーナーで自分のお土産を買いあさって帰って来ました。主に紅の豚関係。みなさんもチケット取る根性があったら行ってみてください。

訳あっていま写真をアップできないので後でなんとかアップします。


2005年05月31日

Mac、大スランプ・・・102発目

会社で使っているマックはPowerMacG4でos9とosXが両方入ってるやつです。ここ1年ほどは基本的にX環境で作業してて、今までこれといったトラブルは無かったんだけど、昨日、突然ごねだした。

9の方にインストールしてるフォントが使いたかったので両方のosを切り換えまくって作業してたら突然、立ち上がらなくなる。ちょうど切り換えようと再起動した時に落ちたのでどっちの方法で救出すればいいのかわからなかった。とりあえず、9の方のノートンをかけたがダメ。次にX用のテックツールプロで立ち上げ、チェックする。なんとかXで立ち上がるようにはなったけどやたらと固まる。とりあえず今日はいまの仕事の最終日なので騙し騙し使っています。

今週末からまたハードに動かさなくてはいけないので今日、明日中になんとかしたいんですが、お手上げです。思いつく事は一通りやったんだけどダメ。

と、言うわけで今日は写真のアップが出来ない。
いまからアップルストア行ってくるけど・・・混んでんだろな~やだな~。

About 2005年05月

2005年05月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年04月です。

次のアーカイブは2005年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type