« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月 アーカイブ

2005年04月06日

気付いたらもう4月6日・・・82発目

いつの間にか4月・・・くそぅ。エイプリルフールに何もしなかったでわないか。損した。いつも家から裏道を通って世田谷通りに出るんだけど、今日はスーツ姿の若者がわんさか居た。うぜぇ・・・。あぁ近所の大学の入学式なのか。入学おめでとうございます。あんたらの通学路にかっこいいフュージョンが停めてあります。もしそれにいたずらしたら地獄の果てまで追いかけてブッコロシテやるのでくれぐれも触らないように!!ホントに頼むよ。

今日はあれですな。バイク日和ってやつですな。仮病使って早退しよっかな。

2005年04月07日

研修・・・83発目

先日、高校時代からの悪友"T"が奇跡の就職を成し遂げ、その新人研修で東京に来てると言うので早速遊びに行った。つってもメシ食ってあーだこーだ言ってるだけだけど。お約束の「名刺交換」をしてみてビックリ!!大手じゃないか!!やるじゃないか!!

ん〜〜なんと言うかとてもうれしかった。あいつから仕事の話しを聞くとは!!

オレの高校時代の仲良かったグループで定職に就いてるのはオレと、もう一人福岡で某有名メーカのショップの店長をやってるヤツの二人だけ。後はフリーターだったりまだ学生だったり・・・で、このTの就職で定職組は3人となった。おめでとさん!!

いや、このTは本当はオレらなんかと違って元々頭がいいのだ。そうだった。いつも遊んでるから忘れてたけど。オレと↑の店長は高校の入学は一般試験ではなくてスポーツ推薦で入ったけど、Tはちゃんと入試に合格して入ったんだった。あの高校は入ったはよかったけどオレらスポーツ入学組(いわゆるバカ組)は隔離されてた。なるべく普通の生徒と接しないようにね。とんでもねーよ。ま、確かにオレらと仲良くなった人達はみるみる成績が下がってたけどね〜。1回先生に呼び出されて「お前達は○○高校(うちの高校ね)のガン細胞だ」なんて宣告された事もあり。「じゃあ入学させんなよ」ってガキながら大人を感じたモンです。

話しはそれたけど。T君はその一般入試組。いわゆる秀才組ですな。だったわけです。(オレらと仲良くなったばっかりに1浪させてしまった)でもひょんな事から仲よくなって、オレと店長とTの3人でしょっちゅう遊んでたわけ。ちなみにこの「店長」はいわゆる男前の王道をいくような男で。高校生のとき逆ナンされてる店長を見てビックリしたもんです。初めて逆ナンされてるヤツを見た。まぁまた話しはそれたけど。

このTは確かに頭良かった組だったけど変態でもあった。変態つっても変な性癖があるわけじゃなく、存在その物がもう"変なヤツ"だった。東京に来てもあいつを超えるキャラは見た事がない。スケールがでかいつーか、まぁホント馬鹿なんだな。だから仲良くなれたのか。その伝説の数々をココで言えない事が惜しい・・・思い出しただけでも笑いが・・・あいつは最強だと今でも思う。

そのコアな部分はうまく隠し、アイツの長所であるトークでだまくらかし、見事就職できたT君に心から拍手をおくりたい。そしてその新人研修直前に食中毒にかかり「ヒーヒー」言いながら東京に来たその最強バカキャラに、コルレオネアカデミー賞最優秀賞を送りたい。

ちなみに彼は決して天然キャラではない。その食中毒の原因も彼の変態っぷりが良く出てたよ。あーウケル!!

2005年04月08日

柴又!!・・・84発目

あまりに天気が良すぎたので・・・「作品作りの為に写真撮ってきます。」と偽ってバイクで出掛けた。ま、写真撮ればどこで何してようが・・・ククク。バイクに乗って特にあてもなく彷徨っているといつの間にか柴又に!!なぜ柴又?まぁそんな事はどうでもいいや。柴又と言えば寅さん!!寅さんでしょ。1回もまともに見た事はないけど。なかなかソソル通りだった。短かったけど。

で、写真は↑こんなんしか撮ってないし・・・

2005年04月18日

ヒマなんですけど・・・85発目

ヒマ。確かに今、ヒマだった。いや、先週くらいからヒマしてました。ボケーと時間つぶしてました。でもさー、だからって「キャッチコピー考えてくれる?」って。それは無いんじゃないの?デザインはデザイナー。写真はカメラマン。デザートはパティシエ。ワインはソムリエ。でしょ。どうしてキャッチコピーはヒマ人。になるのか。「コピーライターにお願いしろよ。」と思いつつ考えてみる事にした。

「あなたの会社を強力に・・・」

書くのヤメた。恥。声に出すと耳たぶまで赤くなりそうだよ。でもまぁ結構おもしろく、適当にポンポン思いついた。「マジメに考えてる?」なんて言われたけど、そんなわけ無いじゃん。こんなもんマジメに考えて思いつくか!!オレに頼んだのが悪い。

そんなこんなで、とりあえずヒマである。マユさん、続きのページのネタくれ。なんて携帯に連絡しないところが「もうしばらくヒマしてたい。」って気持ちの表れですね。もう一個のホームページのリューアルも結局してないし、更新すらしてないし・・・あはは。

ヒマばんざ〜〜い。

あ〜そうそう・・・86発目

いよいよ・・・と言うかまた、MacのOSが新しくなる。オレの勝手な予想より早かったのでビックリしたけどもう予約開始らしい。発売日は4月29日かな。次はTigerです。今度のはわかりやすいな名前だな。

tiger_486x60.gif

オレは即、買います。いろいろ機能良くなってるみたいだし。safariにRSSリーダーが付いたみたいなこと書いてあったよ。FireFox派なオレにはあんまり関係ないけど。興味があるのはDashboard。いまのExposéが出た時は「おぉ・・・まさにかゆい所に手が届く機能!!」なんて感動したんだけど、それの改良版になるのかな。早く使ってみたい。実は、何を隠そう家のiMacのOSは10.1なんですわ。で、会社で10.3使ってるし・・・家が不便でしょーがない。コレで解決だな。

2005年04月19日

FireFox・・・87発目


Get Firefox
以前にも紹介したWebブラウザー「FireFox」の新バージョン「Firefox 1.0.3」がリリースされました。ついこの前もバージョンアップしたような気がしたんだけど・・・あれは「Thunderbird」だったっけ。で、さっそくバージョンアップしたんだけど、まぁ見た目も操作も何も変わらず。変わったのは目に見えないセキュリティだもんね。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mozilla/←で、コレを読んでみても意味はわからず。

使ってない人は早く使ってみて下さい。ほんっと便利だから。

CSSとかJavaScriptがちゃんと表示されないとかの問題はあると思うけどね。

新!掲示板!!・・・88発目

突然ですが掲示板リニューアルしてみました。
今まではサーバーのレンタルCGIを使ってたんだけど、今回は思い切ってphpBBをインストールしてみました。ちとウチのサイトの訪問者数には見合ってないかもしれないけど・・・

新しい掲示板にもいろいろ書き込んでください!!ヨロシク!

旧掲示板のデータを反映させる事がオレの技術ではムリなのでここに残しとこうかなと。使い勝手が悪い!なんて評判しだいでは復活も有り得るって事にしたいと思います。
旧掲示板

2005年04月21日

ピーマンマン・・・89発目

先輩が某サイトに写真を投稿しようかと思っているらしい。で、そのサイトの今月のテーマが「ピーマン」らしい。「へぇ、そうなんですか・・・」いかにも興味の無い返事をしたのがいけなかった・・・「オレ撮るからお前もやれや」と。

と、言うわけで。「ピーマン」の撮影に巻き込まれることになった・・・はぁ。

ヒマではあるがさっさと済まそうと思って撮った。撮ったのはいいがとてもそのサイトに投稿出来るような作品ではないのでここで公開します。

「ピーマンマンとパプリカ」

2005年04月25日

最強キャラ現る・・・90発目

地元住民と警察がうるさいのでバイクの為に駐車場を借りている。世田谷近辺のバイク用の駐車場の相場は1万5千円くらいか。そこを5000円という破格の値段で見つけることが出来て喜んでいたんだけど、毎月の支払いが銀行振込ではなく、持参払いってとこがちと気になっていた。

最初の支払いは仲介した不動産屋さんがしてくれたので2ヶ月目の支払いに行くことになった。

契約書に書いてある住所を頼りに行ったのだが、見つけて驚いた。デカイ。しかもその辺一帯、同じ苗字の人が多いのでココはこの辺のボスと思われる・・・

インターホンが無いので「すいません!!駐車場代の支払いにきたのですが!!」っと声を張り上げて言ったら、中からおばあちゃんが出てきて丁寧なご対応で中に通された。オレとしては「玄関でお金渡して領収書にハンコもらっておしまい。」的な流れを想像してたんだけど、中に入れられ、何て言うんだろう。サザエさんで言うとタマが昼寝してそうなとこ・・・縁側・・・って言うのかな。そこに通され、ボスの登場を待つ事になった。

だんだんナゼ持参払いなのか想像できてきた。

で、ボス登場。

いかにも威厳のありそうなおじいちゃんだ。思わず立ち上がって挨拶。
「ま、お座りなさい。」
と言って、ボスはこちらに向かって秒速10cmほどで歩き出した。・・・・・・・・てくテク・・・・・・・・・てくテク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶはぁ!!会話のできる距離に来るまで5分くらいかかったような気がする!!スローモーションを見ているような錯覚になる。ふひ~。とりあえずお金を渡し、領収書にハンコをもらう。で、案の定、すぐには帰してもらえずボスと対談することになった。

「一局どうですか?」なんて囲碁でも持ってこられたらどうしよう。なんてドキドキしてたのだが、さすがにそれは無く、主に戦時中の話しなどを・・・うぅ。。。

5分で終わると思っていたのが終わってみると1時間近く・・・おぉ・・・効いたぜ。オレがシビレを切らして少し強引に話を終わらせて帰ったのだが、去り際のボスの「もう帰っちゃうのか」的な目つきが頭を離れなかった。

その日は、その後六本木に行く予定があってその前にバイクの掃除をするつもりでいたんだけど予定外に時間がなくなったので掃除は断念。そのまま六本木に向かった。

来月からはもっと早い時間に、その後の予定も空けておいてボスのところに行こうと思った。

2005年04月28日

25歳!!!!・・・・91発目

26日で25歳になりました〜〜〜!!

ども!!ドモドモ。

25歳も適当に生きて行くと思います。

報告でした。

PLUTO・・・92発目

浦沢直樹さんの作品は「MONSTER」でハマりまくり、マンガ喫茶に通いまくってる時に過去の作品もたぶん全部読んだ。で、「20世紀少年」で「この人は天才だな。」と思い、この「PLUTO」で「神様だな」と思った。

「PLUTO」・・・ヤバいくらい面白いよ。原作はあの有名なマンガ「鉄腕アトム」で一番人気の高かったプルートゥってロボットと戦う話し。それを浦沢直樹さんが描いてるんだけど・・・ホントにすごい。深い。ヤバい。

1巻はだいぶ前に出てて2巻が最近発売されて速攻買ったのですが・・・やべーよ。3巻が待ちきれない。アトムが!!アトムがこうなるんだね・・・

こうゆう何と言うか・・・マンガでも映画でもスポーツでもそうなんだけど、ホントにすごい作品とか試合に出会うと「生きててよかったなぁ」なんて思う。オーバーだと言われそうですが、「PLUTO」はオレのなかでその域まで達しているマンガです。

まぁ、まだ2巻なんだけどね。
騙されたと思って読んでみ。

About 2005年04月

2005年04月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年03月です。

次のアーカイブは2005年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type