« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月 アーカイブ

2005年03月01日

事件!?・・・73発目

今日、午後3時ずいぶん遅めのランチにゆく。
さっさと済ませたかったので○○○へ。

カウンターに座りうどんを頼む。おばちゃんが熱いお茶を持って来た。熱いお茶は苦手なのでちょっとだけ口を付けて置いとく。出て来たうどんを食べ終わったらちょうど友達から電話がきた・・・

その時、事件は起こった!!

電話中のオレが完食してるのに気付いた店員のババァがオレのとこに来る。「ちょっとすいませんねぇ」なんて言いながら器ではなく、まだ並々に入ってる湯のみを持ってった。オレはてっきり冷めたから替えてくれようとしてるのか?と思った。

ババァはおもむろにもう1個の湯のみにオレの飲みかけを半分くらい移し、上からポットでお湯を入れ、またオレんとこに持って来た。


??????意味がわからん!

てかキモ!!!

気色悪くなったので電話しながら会計しようと立ち上がると、ちょうどババァが残りの半分のお茶が入ってる湯のみを持ってるのが見えた。

まさか。と思ったが、ババァは上からお湯を足し、いま入って来た客の所に持って行きやがった・・・・

見間違いではなかったと思う。

2005年03月05日

アゴ・・・74発目

前にも言ったようにアゴが痛い。最近は米すら噛むと痛い。食事の時はおじいちゃんのようにゆっくりモゴモゴ食べてる。かなりのしかめっ面で食べてるので「どうした?」とよく聞かれる。

「いや、なんかアゴ痛いんですよね。」
「あ〜それアゴじゃなくて親知らずだよ。」

アゴだ!つってんだろ!!

↑の会話、結構よくされる。痛いのは間違いなくアゴだ。右の耳の近くだ。

2005年03月11日

「Step Into Liquid」を見た。・・・75発目

もうだいぶ前だけど、1週間だかそんくらい前に見た。最近ココ更新してないし仕事しかしてないからネタもないんだわさ。

で、

泣かされたぜ・・・オレ以外は絶対泣けないと思うけどね。サーファーの美しさに泣ける。。。いろいろなサーフィンの仕方があるんだなってあらためて思った。オレもあんな波に乗ってみたい〜♪興味湧いたのはでっかいタンカーが通る時に出来る波に乗るってやつ。何十分も乗れるらしい。すっげぇおもしろそうだった。いつかヤル。コレ決定事項。

このDVD、買う事に決めた。仕事で嫌になった時とか良さそう。

2005年03月13日

卒検合格&祝!フュージョンオーナー・・・76発目

今年になって密かに単車の免許取得に励んでいたのだが、今日、見事卒業検定に合格した!!学科は免除なので後は免許の書き換えに行くだけ。楽しみだなー。ククク。。。

午後、親友であり先輩のカメラマンA立氏に連絡して一緒に単車探しに行く。狙ってるフュージョンは東京には中々なく、神奈川の郊外まで探しに行った。で、何件目かで1台だけあった!!ほぼ新車同然でマフラー、ミラーその他数カ所カスタム済みで、全部込みで50数万!!かなり予算オーバーではあったがA立氏の誘い文句と見つけた勢いを大事にして即決。ローンの手続きをした。順調にいけば来週末にはオレはフュージョンオーナーとなる。ローンの返済、頑張ろう。

その後、A立氏宅で奥さんのSチンと3人でくっちゃべる。くっちゃべった後、A立氏宅近所の沖縄料理屋で沖縄料理と泡盛を嗜む。うめぇ〜。ごちそうさまでした♪A立氏、オレのフュージョン購入で免許取得の意欲に火がついたか?早めの取得を願っています。

2005年03月17日

パグさんの店に行ってきた!! 77発目。

このHPにもちょくちょく来てくれてるパグさんの美容室に行ってきた。「原宿」「アローズ本店の裏」という限られたキーワードのみでまったく探す事無く行き着いた。パグさんとは主にまゆさんの話で盛り上がった!!坊主が伸びきった髪をかっこよくしてもらえて大満足でした。これから伸ばすんでまた行きます。

で、そのパグさんとこでさっぱりしてもらった髪で今日、免許の更新に行ってきた。学科は免除なのですぐ終わるかと思ったら2時間ちょいかかった。ったく。でもやっぱり免許もらうとうれしかったよ!!ちなみにゴールドになったのでパグさんに切ってもらった髪は5年モノになりました。

そこでひとつ疑問が。ちょうど1年程前、車を2台大破させる事故を起こしたのにゴールドってなれるんだね。そういえばあの事故、特に罰金とかなかったけどそこんとこよくわかんない。まぁ他のモンいっぱい払ったんだけどね。あぁ・・・イヤなもん思い出した。

ゴールドくれるってんだから大人しく頂戴しとこう。

2005年03月19日

フュージョンがやってきた!  78発目

11642487_206s.jpg
とうとうイラッシャッタ!!フュージョンが!!どうっすか?美しいっすか?えぇ美しいと思います。これからはコレ使って移動だ。楽しい〜〜♪。早速、今日の通勤で使ったんだけど、本日はお日柄もよく、ちょっと寒いけどおもしろかった。あ〜さっさと帰りてぇー。つーかどっか行きたい。

2005年03月20日

地震 79発目

今日お昼前、会社で「そろそろメシでも食います?」なんて話しをしてる時に弟から電話があった。

「実家に電話つながる?」

「・・・・・は?掛ければつながるんじゃないの?」

なんつー笑えないボケをかましてしまったのか。福岡に大地震があったらしい。速攻で会社のテレビをつける。百道浜が液状化・・・姪の浜で地割れ・・・マジか??天神もえらいことになってる!!!モロに地元でわないか!!うわぁーヤベー!!地震だけでも珍しいのにこんなに大規模な地震はオレは記憶にない。

電話してももちろん繋がるわけもなく・・・家族と友達と・・・ひたすら電話しまくる。が、誰も捕まらず・・・焦る。

ちょっと落ち着いてテレビを見てると・・・まぁ・・・新潟程ひどくはないか?火事も無さそうだし、津波警報も消えたし・・・それ見て少し落ち着いた。しかしアレだね。家族にも友達にも最近忙しいからって連絡してなかったね。あぁ。意味不明の後悔。

しばらくして、親からメールが来た。大丈夫だったらしい。沖縄在住の親父も電話してもつながらないと思ったら福岡に帰ってたらしい。そういえば世間は3連休だもんね。災難だなー。

で、先ほど6時過ぎくらいにやっと電話がつながった。ウチは平気らしい。「今すきやきしてるー」なんて言ってやがった。てめぇら・・・まぁでもテレビが落ちたり飾ってるもんが倒れまくったり本棚の本が見事に全部落ちたり、一応、災難は災難らしい。今も近所の小学校に避難してる人もいるそうだ。まぁ、よかった。のか?早く友達とも連絡つけたい。親父曰く、「おもろい経験やった」と。福岡に居てあんな地震経験する事があるなんてって感じらしい。妹曰く、「死ぬ」と思ったらしい。部屋が汚くて逃げられなかったから(笑)あいつはアフォだ。ゲラゲラ笑っていると、笑い事じゃ無いと怒られた。まぁそれでも怪我も無かったんだから。笑われてもいいじゃないか。

オレだって夜までに連絡つかなかったらレンタカー借りて途中で弟拾って福岡に乗り込むつもりだったんだぞ。明日まで待って飛行機で帰るって事を思いつかない辺りがオレも焦ってたつー事。

福岡が今回の地震から早く復興できる事を願っております。

2005年03月30日

今日は決戦・・・80発目

今日はバーレーン戦。イランの時は家で見てて負けたので今回はやっぱり会社で観戦しようかと思う。今日の試合で2次予選の折り返し、絶対負けらんね〜。で、ニュースなんか見てると3-5-2に戻すとかどうとか。ま、オレも4-4-2よりかは3-5-2派なんでいいんだけど、デフェンスラインに松田を入れて欲しい派でもある。なんつーか、非常に個人的偏見も含まれてると思うが、中東勢と試合する時に宮本だと不安がいっぱいだったりする。まぁ中東勢だけじゃないんだけど・・・見てて振り切られそう・・・どうでしょう。松田が見たいってのもあるんだけどね。

昨日、ウイイレでコンピューター同士で対戦させて日本対バーレーン戦のシュミレーションでもしようかと思ったらバーレーンのチームが無かった。(笑)ん〜でもなんか盛り上がっちゃったのでイランと戦わせてみた。結果は1-0で日本の勝利!!って・・・オレ何やってんだろ。中村俊輔からの縦パスを久保が押し込んだゴール!!すげぇかっこよかった!!意外と参考になるなぁ。

そういえばホンモノの久保は復帰はまだなのか。帰って来て欲しい。試合後のコメントが聞きたい!

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション・・・81発目


大切な事を書いてなかった。世間では新しいウイイレが発売されてたらしい。オレはたぶん買わないけど。欲しいけど。

About 2005年03月

2005年03月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年02月です。

次のアーカイブは2005年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type