« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月 アーカイブ

2005年02月04日

天然・・・66発目

本日、仕事中・・・まぁ今も仕事中なわけだが。コピーを手打ちで入力してた。で、"風を選び"って言葉を入力したつもりだったのに何故かその部分を"嵐を呼び"って打ってた・・・しかもしばらく気付かず。とりあえず自分で気付いてよかった!しかしなぜ"嵐"・・・天然ですな。これ。

2005年02月06日

一応・・・67発目

VD_125_125_02 アップルさんからテンプレートが届いてたのと、いま、何となく気が向いたから載せてみます。こちらiPod shuffleのご紹介

オレのはまだ届きませんが・・・みんなで買おう。

話しは変わるけど、最近ウイイレ率が落ちた。歳か?ただ飽きただけか?
・・・いや、オレがウイイレに飽きるはずが無い。

話しは変わるけど坊主やめようと思います。ので、いま伸ばしかけのサボテン状態。オレの昔からの悩みで、中途半端な髪型が変なんです。どういうことかと言うと、普通、頭の横とか後頭部の髪の毛は下向いて生えますよね。それがオレの場合、てっぺんだろうが横だろうが後頭部だろうが毛穴に対して垂直に生える。つまり横の毛は横向いて生えてくる。しかも直毛の剛毛なので、ある程度伸びないと重力に負けないでそんまま生えて行きます。まぁサボテンを想像してくれればよいよ。たぶんサッカーの川口もオレと同じ悩みを持ってるっぽいんだよね。あの髪質・・・同じ匂いがするぜぃ。これからしばらくは帽子が必需品。つっても今も寒いから毎日ニットキャップかぶってるんだけど。

話しは変わるんだけど、予定では・・・希望では今月中に単車の免許が取れるハズ。卒業検定が平日しかやってないらしいのだが、まぁそん時は「家族の誰かに不幸がありました」作戦で仕事なんてどうにでもなるでしょ。で、問題はナンに乗るかですな。SW-1がいいな〜なんて思ってたんだけど、最近はフュージョン派。色は黒かベージュだね。どっちにしようか。今んとこベージュか。実は夜も眠れないほど楽しみだったりする。あ〜早く取れないかな。教習所が1日2時間までってのが歯痒い。明日から一人づつ「家族の誰かに不幸がありました」作戦使って教習所通うか。親戚まで動員すればすぐ取れるんじゃないか?

話しはちょっとだけ変わるんだけど、単車買ったら電車通勤絶対やめようと思います。ほら、オレ知る人ぞ知る"痴漢にあった男"じゃん。もう2年くらい前の話しなんだけど。実はあん時の気持ち悪さが抜けないからさ〜。そういえばあの変態おっさん最近見ないな。

話しは変わるんだけど・・・もうねーよ。

2005年02月08日

息抜き・・・68発目

息抜きに更新。でもアレだね。意外とブログ考えてたらリフレッシュされるね。あぁごめん、オレだけか。本日はなかなか苦戦しとりまして・・・たま〜にどうしようもなく煮詰まったらココのネタを考えながら無になる・・・・・・・・・・・

あ〜〜そういえばココの文字が小さくて読みづらいってご指摘を受けまして。そろそろやんなきゃと思いながら今はCSSなんか見たくもないし。まぁ近々やるわい。

最近、"男の手料理"のレパートリーが増えた。新顔は「鯛飯」と「キノコのオリーブ炒め」「豚と長ネギのスープ」まぁどれもオレの"天才"っぷりがよく発揮されてるね。昨日は「キノコのオリーブ炒め」の改良バージョン「キノコのオリーブ炒め(ひじき入り)」もリリースし、波に乗っている。「キノコのオリーブ炒め(ひじき入り)」は「キノコのオリーブ炒め」にひじきを入れるだけなんだが、それだけなんだが、その味付けがまぁ"天っ才"と言われる由縁なんだろうな。

はぁ〜あ、さっさと終わらして帰ろう。

2005年02月09日

昼間っから・・・69発目

久々に昼間から出没・・・
忙しくなればなるほどココの更新率も上がる。なぜか。

あっそうそう!iPod shuffleの配送メールがキターーーー!!!!おそらく明日には届くと思われる。ウゥ・・・長かった・・・iPodが壊れて半年・・・うぅ・・・これでようやく新しい曲が入れれる!!早くコイ!!

今日は北朝鮮戦。会社から観戦予定。絶対勝つ!!!!4-0だな。

北朝鮮戦・・・70発目

ぐはぁ!!!!!!

心臓に悪い。。。まだドキドキしてるっす。あぶね〜。。。
大黒さんサイコーっす!!

でもやっぱり松田は出てなかったね。。。

とりあえず勝ててよかった。ホントによかった。
やっぱりオレのジンクスは健在。会社で見たら絶対勝つ!!

2005年02月15日

とうとう徹夜・・・71発目

チ・・・眠いぜ。
もうちょっとで今日のところは寝れそうだけど。

先週の土曜日、「トヨタ対早稲田」の試合を見た。日本選手権ね(ラグビー)。
早稲田の方に弟の同級生でオレもガキの頃から知ってる選手が出るかもしれないので早稲田の応援。残念ながらスタメンではなかった。

試合内容は終盤まで早稲田が勝つんじゃないかと思うほど善戦。完璧に早稲田の試合だったと思われる。が、結局はトヨタがガンガン外人投入して、外人の力で逃げ切った。つまらん。もし早稲田が勝ってたらエライ盛り上がったのではなかろうか。オレがラグビー始めて以来、大学生が勝ったなんて記憶にないぞ。大昔は勝ったりしてたらしいが。。。来年も期待していいのかな?

で、トヨタの控えの選手に小学生の時一緒のチームメートだった奴がいた。別にだからと言って仲良かった訳ではなかった友達である。中学になってからはオレが引っ越した事もあって別々のクラブチームに入った。その後、お互いのチームが九州大会に出場した時に準決勝で対戦したり、大会後の九州選抜で二人とも選ばれてまた同じチームで試合したりと、なんとなくたまに顔を合わす関係だった。

高校に入ってオレは全国大会なんか夢のまた夢みたいなチームだった。彼は大分の強豪高校でなんなく花園出場を決めた。オレは地元が福岡だったんだけど福岡の代表校にも同じような知り合いがパラパラといて、テレビで観戦するのがすごく楽しくなりだした時期でもあった。大学になってからも(オレは行ってないけど)大学選手権に元チームメートが出てたりして自分の事のように熱中したりしてた。

その後、大学を卒業した途端、めっきり誰の名前も聞かなくなった。サントリーに友達じゃないが知ってる奴を見たっていうくらい。
それだけ社会人でプレーすると言うのは厳しい事なんだろう・・・って諦めてた時にテレビで彼の名前を見つけた。なんつーか、ジーンと来たよ。なんかよくわかんないけど。

小・中・高とうまい奴は腐るほみてきた。トヨタの彼はどちらかと言うとそんなに目立つ選手じゃなかったと思う。たぶん高校日本代表にも選ばれてないんじゃないかな。それよりもほんっとに昔から目立つ選手で「あ~こいつはトップでやるんだろ~な~」って思ってた選手が大学で1試合も出れなかったり、例えば早稲田の弟の同級生も地元では昔は"怪物君"みたいな選手だったのに、いまだにスタメンになれてない(まぁ彼と弟は来年こそは出れるはずなのだが)。

トヨタに入ったあいつは俺たちが出会ってきたみんなと何が違ったんだろう。はっきり言うが才能は俺もあいつも他のみんなも似たようなモンだったはず。ラグビーを愛する気持ちも似たようなモンだったはず。


こんなにダラダラと書いて何が言いたいかと言うと、あいつのユニフォーム姿を見て泣きそうになるくらい悔しかったと言うことだ。試合を見ながらバンバンアドレナリンは出るわラグビーしたくなるわ。エライこっちゃだ。

オレがラグビーを止めたのは止め時が来たと思ったからだ。
後悔とかはしたことないのだが・・・・・むちゃくちゃ悔しくなってきた。

いや、あのままラグビー続けてたら今の友達の3分の1は出会ってもないぞ。仕事だって全然違っただろうし。これでよかったのだ。っと自分に言い聞かせる毎日・・・


さっさと仕事やって寝よ。

2005年02月23日

なんか・・・72発目

アゴが痛い。。。

About 2005年02月

2005年02月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年01月です。

次のアーカイブは2005年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type