« 2004年11月 | メイン | 2005年01月 »

2004年12月 アーカイブ

2004年12月03日

「ハウルの動く城」 45発目

を観に行った!!1日(映画の日?だっけ)だったのですごい人だったよ。にも関わらず、ネットで予約して観に行った史上、最高にいい席が取れた。ど真ん中のど真ん中ね。やっと来たね〜ど真ん中のど真ん中。ど真ん中のど真ん中。

で、「ハウルの動く城」なんだけど、おもしろかった!!!!!なんか絵が最近のアニメみたいに色が鮮やかじゃなくて、なんとなく「ラピュタ」とか「風の谷のナウシカ」とかあんな雰囲気だったのが尚良し!!!ハウルも「あ〜こいつの声がキムタクなんだな。」などと余計な事を思い出さなければ普通にハウルに入り込める。みなさん集中ですよ。集中。ただ、ソフィーの若い時代の声だけは変!!アレは絶対変。おばあちゃんの時と声変えるべきだったと思う。あとは・・・キャラがかわいいんですわ。目付きの悪い犬みたいな生き物とか、ハウルの弟子とか。カルシファーとか。ちなみにカルシファーの声は我修院達也なんだけど、みなさん最初の一言目で気付かれるかと思います。

しかしジブリは岩山とか描かせたら世界一だね。ヨーロッパ風の町並みとかも。

なんかさ〜「冬の○○○」とかで満足してる人達に見せてあげたいよ。

ちなみに散々ホメちぎってはいるのですが、「D-wave勝手にジブリランキング」1位の「紅の豚」抜きはなりませんでした。ハウルは3位くらいには入るかな〜。やはり「飛べない豚はただの豚・・・」のような胸の芯にグッサリ!と突き刺さる台詞には勝てなかった。

最近観に行った映画が面白くないのが続いてたのでよかった!!
今からジブリの次回作が楽しみです。

2004年12月08日

PHPとやら・・・46発目

を軽くかじるハメになってしまった・・・
それにともない会社に眠っているサーバーを復活させてみよう!!・・・などと言う恐ろしい動きもあり、困っております。PHPに加えてデータベースの勉強もしないといけないみたいだし。まぁ頑張ります。PHPとかSQLくらいならいいんだけどあのサーバーを復活させるのは骨が折れそうです。誰かコバルトのサーバーに詳しい人いませんかね?ごはん代くらいでネットワークを構築してくれる人募集です。そういうボランティア精神旺盛な人が大好きです。お願い致します。焼き肉でも大丈夫だよ。

今月の予定は「あぁ一軒家プロレス」「ターミナル」「ポーラエクスプレス」くらいは見に行こうと思います。
あとはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとPHPとかネットワークの構築とかやってます。
今月はサッカーもラグビーも観に行きたい試合があって・・・どうしよう。

2004年12月09日

小田急事故・・・47発目

おかげで普段、家から40分のところを2時間もかけさせてもらった。ほんっといい迷惑だった。なにやらam8:45分頃(ちょうど乗ったくらい)、新百合近辺で車とぶつかったらしい。何をどうやったら車とぶつかるのだ?踏切か?車が悪いのか?おう?
梅ヶ丘の駅で30分も待たされたあげく、東松原まで歩いたんだぞ!運転手を訴えてやりたいくらいだ。梅ヶ丘じゃなくて豪徳寺だったら世田谷線乗れたのに。惜しい。


っと言う理由でやる気が出ません。

小田急線事故2

前言撤回します。すんません。
なんか大事故だったみたいで

小田急線:
急行電車とワゴン車が衝突、母娘が重体 川崎

2004年12月10日

「恐竜の骨」・・・48発目

みなさん恐竜の骨を見た事があるだろうか?オレはある。

ついこの前、24歳にして初めて恐竜の骨を見た。ででででかい!!!!ドデカイ!!!いやーデカイ!!ホントにでかい!!いい歳して大興奮してしまった。骨で。こういうのは子供の頃見ておきたかったと思う。何故か。で、このなんのこっちゃわからない写真は「国立科学博物館」です。ここで見て来た。昔、「王様のブランチ」で特集してるのを見て以来、是非行ってみたかった博物館。さすが国立。スケールが違うぜ。恐竜の他にも動物の剥製が並んでるフロアーもあって、ほんとにスゴい迫力でしたよ。彼女曰く、トイレも国立クラスだったとか・・・お子さん連れでも一人でも楽しめるスポットです。確か入場料400円ちょっとだったと思います。安いっしょ?

でも本当に行きたかったのは「三鷹の森ジブリ美術館」。なんかチケットの予約?前売り?なんかそんなのでチケットが手に入らず行けなかった。その内、行ってみる予定です。

2004年12月11日

iPod ソックス・・・49発目

←を買ってみた!その名の通り、iPodを入れる為の"kutsusita"である。サイズはどのバージョンでもOK!・・・で、6色セットで¥3,570。ちと高い気もするけどiPod以外にもデジカメなんかにもちょうどよく、なによりアップルのロゴを見ると落ち着くのでよいよ。他にも使い道がある気もするけどそれは自分で考えてください。とりあえずiPodをお持ちの方も持ってない方もお一つどうぞ。

「新型imac出た!」でも言いましたがここの管理人さん(オレ)はかなりのアップル教の信者です。こういう小物系もいちいちオシャレなのが好きな理由。みんなmacを買え!!アップルを崇拝しなさい。。。

2004年12月14日

祝!!50発目

「JリーグCS」も「トヨタカップ」も今年で最後らしい。オレの彼女は「JリーグCS」をどうしても観に行きたくてYahooオークションも駆使してチケットを取ろうと奮闘していたが結局取れず、ブーたれながらテレビ観戦となった。(オレしてはどっちかと言うとトヨタカップに行きたかった。)試合の方はどれも激戦!特にCSの第2戦は個人的にすごい好きな試合だった。三都主のゴールにしびれた!!蹴る前の顔がすごい集中してる顔つきで「こりゃ入るな」などと思っていたらすげぇゴールだった!ん~レッズに優勝して欲しかった・・・まぁ来シーズン新しい制度で優勝すればいいわけで。期待は膨らむ試合でした。

「トヨタカップ」はポルトのジエゴに注目して観てました。何故かというとウイイレで若いときに獲得してずっと育ててたから。本物の試合を見るのは初めてだったからすごい楽しみだった。試合の内容は荒れてた。と言うのだろうか?ゴールが入りそうで入らない!!ちょっとイライラもしたけどまぁまぁ楽しめた。去年はこのチームにデコがいたんだなー。デコ観たかった。

だんだんラグビーも大切な試合が増えてきて、楽しみが増える今日この頃です。

2004年12月23日

今年はあと何日?・・・51発目

なんでこのホームページフラッシュ仕様にしたんだろう・・・

更新するのがおっくうです。。。”おっくう”って日本語あったよな・・・とりあえずウイイレ8のページ作ろうとしたんだけど途中で断念。今年は無理だな!!絶対ムリ!!

年末年始と言えば映画ですよね!!(ソ〜デスネ!!)去年は「ラストサムライ」見て号泣し、彼女に「バカじゃないの?」って言われました。確かアレ見ながら3回泣いたんだよね。きっとツボだったんだな。泣けるツボ。で、今年も見たいの満載でさーどうしようかとひじょ〜〜〜に悩んでおります。「ターミナル」「ポーラエクスプレス」「MR.インクレディブル」「カンフーハッスル」「ニュースの天才」「いま、会いにゆきます」で、「ゴジラ ファイナルウォーズ」ね。この"ゴジラ"がクセモンなんですわ。普段なら確実にDVD出るまで待つはずなんだけど、前に「ハウルの動く城」見たときにゴジラの予告編やってたんだけどさーなんか面白そうだった!!ちょっとヤバいかも!!ってかゴジラなのに設定がなんかミュータント?やら宇宙人やらいろいろあって・・・なんか面白い気がする。ゴジラと言えば原子力潜水艦だか水爆実験だかで漏れた放射能が、タマタマ近くにいた恐竜の生き残りにかかって・・・ゴジラになっちゃいました〜〜!!!なんて言う「なめてんのか?」って設定なハズなのに・・・なんか設定が複雑になってるような。気がする。話しにつじつまが合ってる気が。是非、この眼で劇場で確かめたいと思います。この””タマタマ近くにいた恐竜の生き残り””っていう発想があったから今のゴジラがあるわけで。”タマタマ”と”恐竜の生き残り” の、この時点で奇跡が2つだと思うんだけど。

まぁそんな奇跡のゴジラも今回で最後らしい。日本人としてゴジラの最後を見届けませんか?どうでしょう?
そして何年か後、今度はどんな奇跡でゴジラが甦ってくるのか。待ってやろうじゃん。

2004年12月29日

ここはどこでしょう・・・52発目

プチ一人旅中。。。

関東のすぐ近くなんだけど・・・旅行先からの更新です。便利だね~ブログって!!旅行の様子はのちのちもっと詳しく書きますワイ。更新は来年になるかな~?お待ちください。


え~~それでは!!今年『D-Wave』に来てくれた皆さん、

”よいお年を~~!!!!”、”そして来年もよろしくお願いします。”

これが言いたいが為だけに漫画喫茶に入った・・・さぁメシだメシ!!!

About 2004年12月

2004年12月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2004年11月です。

次のアーカイブは2005年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type