« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月 アーカイブ

2004年11月01日

39発目!!

あははははは・・・

今月はマメに更新します!!!

でも今日は内Pの日だからこんだけで勘弁。

2004年11月07日

ウイイレ40発目

とうとうウチのルイコスタが引退表明した・・・

ダ〜〜〜!!!ショック!!!

っと言う事でルイコスタの後継者探しをしてみた。頭の中にあったのはロナウジーニョとかアイマールとか。でも年齢的に厳しくて「誰かいないかな〜」と探してみると、”ヤマダ”とかいうヤツを発見!!19歳。日本人。でもカタカナ・・・ウイイレのオリジナル選手なのか?能力は平均的にかなり高く、司令塔タイプ。しかも若いというのもあって、即獲得!!ちょっと背が低いのが気になるけど(FWのテメルとかぶる・・・)まぁいいや。

さっそく使ってみると、「おぉぉぉぉぉ!!!・・・いいかも。」ドリブルスピードが遅いのがちと気になるが、ルイコスタの後継者にぴったり!!まさかルイコスタの後継者が日本人とは・・・だからウイイレは好きだよ!!これからもガンガン育ててどんな選手になるのか楽しみ!!
ちなみにGKで”イトウ”ってのもいて獲ったんだけど、育てるのが難しい。GKってあんまり出番ないよね・・・


今週は月曜日に「血と骨」火曜日に「シークレットウインドウ」を強行で観に行く予定です。
「デビルマン」・・・もういいや。

2004年11月14日

映画週間 41発目

先週は2本観に行った。「血と骨」と「シークレットウインドウ」。で、2本とも・・・・ちょーつまんなかった。。。おいおい。

「血と骨」は実はちょっと前に原作読んじゃってたからあんまり期待はしてなかったけどちょっとひどかった。ってゆ〜か、読んでなかったら話しの内容がまったくわからなかった気がする。うむ。わけわからん。話しの内容は置いといて、主人公(?)の金俊平の役はたけしじゃない方がよかったよ〜な。あのたどたどしい関西弁がど〜〜〜も気になる。朝鮮訛りの関西弁を演じているのか関東人がしゃべる変な関西弁なのか、どっちかわかんね〜。とりあえず言葉使いが変。鈴木京香の年取った顔も変。変なもんだらけですわ。まぁ歴史建造物マニアのオレにとっては長屋のセットとか家の作りとかおもしろかった。段々、時が経つにつれて街の建物がカラフルに変わっていくところとかはよかった。・・・やっぱり金俊平の役はオレが監督だったら赤井英和だな〜。大体、50年の話しを2時間の映画にするのにもっと見せ方があるのでは?っと生意気ながら思っちゃいました。だってほんとにわかんね〜んだもん。
血と骨(上)
本はおもしろかったよ。

「シークレットウインドウ」は10分くらいで何となく読めちゃって、しかも思いっきり予想通りだったので感想は特に無し!ジョニーデップは相変わらずカッコ良かった。くらいかな〜。それよりも近くに座ってた気になる同性カップルの方に眼が行っちゃって・・・どうもすいません!!でもキスしすぎです。あんまりキレイなものじゃないんで映画館で2時間イチャつくのもどうかと・・・

後は「SAW」が見たい。

話しは変わるけど「ダビンチコード」にハマっちゃいました。コレはおもしろい!!!!
みなさんも読んでみなされ。関係ないけど「血と骨」は2冊で50年すぎたけど「ダビンチコード」は2冊でたぶん12時間くらいの話しなんだよね〜。別にどっちがいい!ってわけじゃないけど、続けて読んだんでなんか変な感じになっただけ。

ダ・ヴィンチ・コード (上)

2004年11月19日

ブログ42発目

ブログのデザインを自分でやってみよう〜!

っと思ってかれこれ2ヶ月・・・
気分転換にもなるので仕事の合間にちょくちょくやってたんだけどやっとここまで出来た。

正直、CSSをなめてた。
全然思ったようになってくれない!
不満だらけのページになってしまった。

とりあえずJUGEMの方からデータの転送も終わったので、今日からこっちの方を使ってみようかと。

しかしリンクも訳わかんないとこいってるし修正箇所は多々あるのでいろいろ変更すると思います。
もうちっと頑張ります。

ps.これからブログを始めようと思ってる方へ。とりあえずJUGEMはすごい楽でした。

2004年11月25日

43発目

SIMPLE2000シリーズ Vol.39 「THE ぼくの街づくり 〜街ingメーカー++〜」
っというゲームがある。2000円だったので暇つぶしにいいかと思って買ってみたんだけど・・・こいつおもしれー!!やばいね〜ウイイレそっちのけで街作りですわ。どんなゲームかと言うと、まぁ単純に街を作って行くだけのゲーム。シムシティと違うのは知ってる企業とかを誘致出来る事。NOVAとか吉野屋とかローソンとかね。有名人も住んでくれるとこもなかなかおもしろい。乙武さんとかイルハンとか。2000円の割に(関係ないか・・・)かなり楽しめるゲームです。みなさんもお一つどうですか?

ただね〜よっぽど時間のある人じゃないとダメだね。ウイイレなんかは数試合してたら「疲れた〜」なんて歯止めが利くんだけど、これは全然辞められない。ここんとこ寝不足気味で頑張ってます。まぁなんだかんだでちょっと飽き気味なんだが・・・

2004年11月30日

44発目

以前言ってたヤマダがいい!!かなり使えるようになってきた。ドリブル能力が高いとゴール前とかでガンガン前に出れるから好きだね。今シーズンから「若手の育成」っと言う事でこの前穫ったボランチのボスフェルトを使いだして思ったこと。ボランチの重要性。オレだけかもしれないけど、いかにボランチがゲームメークに関わってきたか、っつー事をツーカンしました。だってさー、ボスフェルトにした途端すっげぇやりにくいんだもん。ボランチってほんとに大事ですね。”ええそうですね。”これから使えるボランチに育てて行くことがウイイレ8のおもしろいところなんだけど。頑張ります。

『FIFA年間最優秀選手』の候補者が3人にまでしぼられたらしい。
"アンリ" "シフェチェンコ" "ロナウジーニョ"の3人ね。

FIFAが何に悩んでるか知らんが今年はロナウジーニョで文句無しだと思うよ。ロナウジーニョがバルサを立てなおしたようなもんだよ。リケルメが哀れに思えるくらいロニ−は凄いと思う。どうでしょう?
でも確かにアンリはシーズン負け無しに貢献したしシフェチェンコは得点王+優勝って実績もあるし・・・あれ?結構悩むね。。。

About 2004年11月

2004年11月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2004年10月です。

次のアーカイブは2004年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type