« 2004年08月 | メイン | 2004年10月 »

2004年09月 アーカイブ

2004年09月01日

台風のコロシ方    19発目

誰かいませんかね〜〜〜
台風ブッコロせる人。。。大募集しとります。
今度の18号だけでいいんですが。

ヤツだけはナンとしてでも早めにコロサさねばならぬのです・・・

なぜならヤツの進路と速度がオレの沖縄旅行とシンクロしそうだから・・・
あぁYahooの天気予報では見事にブチ当たる。
早めにコロサないとこっちが殺されてしまう・・・・あのやろう。

報酬は泡盛でどうでしょう?

「我こそは台風を跡形も無くコロセる!!」と言う方、

掲示板までご一報下さい。待ってます。

2004年09月02日

iPod死す・・・   20発目

ず〜〜っと調子が悪かったiPodなんだけど。
今日、銀座のアップルストアーに持って行く事にした。
昼飯食いがてら行こうと思ったのでチャリンコで向かう。が、最初の信号でいきなりiPodを落とした!!!

Fuck!!!

トドメを刺されたか?ってか刺したか??

すぐに動作確認をする!!大丈夫!!現状維持だ。
今のショックで治ってたりしないかな〜〜〜なんて楽観的な考えになりつつアップルストアーに着く。

ここはいつ来てもドキドキする。宝の山である。。。
その辺のマックで予約をして2階のカウンターに行き順番待ちをする。。。

治ってくれないかな〜〜〜

ちなみにオレのiPodの症状は簡単に言えばマウントされないのだ。
だからデータも入れれないし、新しい曲も入らない。
いま入ってる曲を聴く事しかできないのだ。

順番が来て今の説明をすると、アップルストアーの兄ちゃんの顔が曇る・・・・
(マジ!?)
兄ちゃんはいろいろ試して見てくれたがどうにもならず・・・・・
「残念ながら・・・」
「ご臨終ですか。」
「・・・」
みたいなやりとりがあり、オレのiPodの再起不能が決定した。。。

ショック!!!!!!!です。
あまりにショックです。いろんな人からヤバいよって意見は聞いてたけど。
いざ、本当に壊れてると知るとショックがでかかった。

しかも部品を交換したら治るらしいのだが3万ほどかかるらしい。
迷う事無くそんな話断る。

新しいの買うわい!!!!!!
でも・・・旅行の金かかるし・・・冬用のウェット買うし・・・前にオレが事故った友達の車の保険料払うし・・・で、iPod

買えるかな???

でも買わなきゃな。。。

2004年09月04日

沖縄旅行記プロローグ   21発目

このボケはこのままだと5日6日7日と、ちょうど俺たちの旅行の日程と同じ期間、沖縄に滞在するもよう。。。

あはあはあはあはあはあはあは!!!!!!!!!

iPodは壊れるし・・・ったくついてない。。。

とりあえず、明日は強行で行く予定。。。飛行機さえ飛べば。

で、台風が直撃。。。。。。。

とりあえず6日のこの旅行のメインだった慶良間諸島でダイビングは無理か・・・
民芸品店で漆塗り体験でもしてこようか。
ガラス細工でもしてこようか。
台風でもやってますよね??それくらいやれますかね??
お願いシマスよ〜思い出作らせて!!

ま、そんな感じで行ってきま〜〜っす!!!!!!

2004年09月05日

幻の沖縄旅行記  22発目

青い海〜♪
青い空〜♪

でわない。
予定では今、沖縄のホテルで明日のダイビングを楽しみにしながら飲んでるはずなんだけど。。。。

え〜今は自宅です。東京都世田谷区です。写真はオレん家の外の空。

沖縄はいま、戦後最大級(ホントか?)の台風でエライことになってるらしい。
朝、5時起きでANAのHP見たら全便「欠航」の字が・・・・・・
「決行!!」の間違えじゃね〜か?っと5分くらい彼女と一緒にモニターをにらむ・・・

まぁホントは昨日から分かってたんだけどなんとかなるかなって思ってた。

はぁ。今日100回くらいため息出たよ。

しかも東京も雨。昨日の夜は渋谷とかもすごいことになってたみたいで。

日頃の行いが悪いのだろうか。身に覚えはありませんが?
とりあえず沖縄在住の父親(今回の旅行のコーディネーター)に電話を入れ今日行けない事を告げる。父としては来ないのがあたりまえらしく。いや、社会一般としてもこの状況で行くのはあり得ないと思うのだが・・・オレはあきらめられねぇ。。。はぁ。

やりきれないので今日は後楽園にある
「LaQua」に行く。
今日は「心の癒し」がテーマだったのでアカスリとタイ式古式マッサージを申し込む。
充電だよ。充電。やってらんないっしょ?

いや〜タイ式マッサージサイコー!!
あ〜タイ行きてぇ。。。

その後、後楽園にあるアジア雑貨屋さんみたいなところで木製のテーブルとイスを見つけて、彼女も結構気に入ってたので「買っちゃうか〜」っと。
ちょっとヤケになりつつ・・・

まぁ、ワタクシ非常に負けず嫌いなので、ちょっと今回はね〜自然の驚異に完敗しまして。このままじゃ引き下がれないので。またスケジュール頑張って沖縄旅行くわだてますゆえ。

カテゴリーの「沖縄旅行記」はそのうち更新予定です。
待ってろよ〜沖縄!!

台風の馬鹿野郎〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

エライから明日から出社予定。

2004年09月06日

マイケルムーアで23発目

なんだよ〜今日「内P」無いのか〜・・・・ショック・・・

ま、いっか。

え〜今日はやっと「華氏911」を見てきた。やっとだよ〜。
それもこれも沖縄行かなかったおかげだな。。。っとまだ沖縄ネタを引きずってみる。

内容はまぁドキュメント映画なので退屈は退屈なんだけど。映像がすごかった。
やっぱりどんな戦争映画より戦争してた。ちょっと不謹慎な表現だけど。
死んでいった兵士の家族の話とか。
就職先が軍隊しかないような街とか。
なぜイラクなのかとか。

まぁいろいろ複雑だよね。
まぁ一つ言える事は

こんな事してたらみんな死んじゃうぞ。っと。
滅んじゃうじゃん!?って思った。

そんな映画でした。


ちなみに僕の好きなドキュメンタリー映画は『A』です。
A2あれは衝撃的だったよん!!みんな見てみて!
(↑これは「A2」だけど「A」の続編だな。「A」が見アタらね〜んだよ。探しときます。)

2004年09月07日

台風の恩恵  24発目

2日ほど前はあんなに憎たらしかった台風18号。
今回は奴の影響でいい思いをする事ができた。
19号の影響かもしれないけど18号にしとく。

今日は会社を休んでサーフィンに行ったのだ。。。

湘南はけっこう波が高くて人も少なく、かなり満足できた。
今年行った中で一番よかったのでは?
いつもこうだといいんだけど。。。
今年は冬も頑張って海通おっかな〜なんて思ったりして。
ウェット買いたい!!

でも次、沖縄に挑戦するにあたって、父親から
"ダイビングスクールに行ってこい"令が出てるのでそれも行きたい。
なんぼくらいするもんでしょう??

とりあえず二人とも沖縄のダメージはもう回復!
明日からまたてきと〜に仕事頑張ります。。。

2004年09月08日

サッカー 25発目

なんなんだ?
今日のW杯の1次予選、日本対インド戦は!!
勝ったのにえっらいフラストレーションたまる!!!
采配で言いたい事もあるけども。素人の戯れ言なのでここでは言わない。

・・・でもな〜1個だけ言う。小笠原もっと早よ出せ!

これで得失点差はどうなったんだ?オマーンを抜いたのか?
う〜む・・・ちゃんと調べて書けって声が聞こえる・・・

3点目よかったヨネ!!!ああいう流れ好き。

あと個人的にはロングシュート見たいんですが。。。
もっとガンガン打って欲しい。
こういう試合で稲本とかいればな〜〜って思う。

ま、なにはともあれ勝ったからエガッタ!エガッタ!
頑張れニッポン!!

※溜まったフラストレーションはウイイレで発散!これ基本!!

陽だまりのイレブン
陽だまりのイレブン・・・ジーコ監督主演の映画らしい。。。買ってみる?

詳しくはコチラ

2004年09月09日

26発目!!!!!!!!!

←これ銀座の交差点。

今日のネタなんにしよ。な〜〜〜んも考えてなかったな。

じゃあ告知でも

え〜〜近々、管理人の独断と偏見による「うまいラーメン屋うまいカレー屋」特集でもやる予定です。なにか情報ありましたら本サイトの掲示板までご一報くれるとうれいすぃ。。。

ちなみに独断と偏見なのでラーメンは豚骨だけです!!カレーはナンが命です!!

2004年09月11日

大学ラグビー交流戦  27発目

今日は同志社大×帝京大の試合を見に行ってきた。

っというのも先日の夜、同志社大の選手である弟から電話があり
「明日帝京と試合なんだけど見にくる?」
「おぉ行く行く!」
みたいな感じで急遽、試合を見に行く事になったのだが
入場の為の招待券を受け取らないといけなくなり新宿で待ち合わせる事になった。

新宿??

明日試合なのでは?・・・まぁいっか。
弟は京都の大学なので新宿の土地感がまったくないらしく
唯一わかるというアルタ前で待ち合わせる。

夜9時くらいに会って「明日出れるの?」
と軽く会話をして別れたのだが、別れ際に「いまみんなで遊んでるから〜」
と言って弟は歌舞伎町方面に消えた・・・おい。

明日試合なのでは??
まいっか。
今年は明治とかにも勝ったらしいので試合になったらビッと決めてくれるんだろう。

とちょっと期待して今日、観戦に行ったのだが・・・おい!!!!

思い出すだけでも悲惨な気持ちになる試合内容だったのでここでは書きたくない。

ったく。。。

本番では逆の点差で勝ってくれることを望む。。。
で、なければ先々週、弟におごった焼肉代。回収しに行く事に決めた。

2004年09月12日

ウイニングイレブン8   28発目

ウイニングイレブン8
ウイニングイレブン8D1リーグに上がって1シーズン目が終了。無事優勝し、平山得点王、C・ロナウドがアシスト王という結果だった。で、資金の方も余裕が出てきてオフシーズンの間にいろいろ獲得したのだが。ちょっと失敗ぎみかも。。。いまいち有意義なオフシーズンはおくれなかった。

今回、獲得したのはジエゴ、田中マルクス闘利王、ルイス・ガルシアの以上3人。

本命の選手の獲得はほとんど失敗に終わったよ。。。

今回の獲得で即戦力として穫ったルイス・ガルシア。さっそく使ってみたのだが・・・
こいつは天才か?というくらいオフサイドにひっかかる。。。

まぁパスを出しているのはオレなんだが。。。

もうちっと使い方に慣れたら彼にはC・ロナウドの控えとして頑張ってもらいたい。

今回は失敗したがシェフチェンコとルイ・コスタの引退を踏まえてテメル、フェルナンド・トーレス、デ・ロッシの3人はなんとか早めに獲得したいところ。テメルってたぶんテベスの事だよね?
他に弱点であるDFの強化にリッジウェルとアンドリュー・デイウ゛ィスを考えてるんだけど。。。どうでしょう?

あとは即戦力でロナウジーニョが欲しい!!!

なんかの雑誌・・・ゲーム関係じゃなくて確かファッション系の雑誌で読んだんだけど。
ビエリかマルディーニのいる状態で優勝したら表彰式でどっかのブランドのTシャツ着てる。って書いてあったんだけどホント?一年目マルデーィ二がいて優勝したんだけど確かに白いTシャツ着てた!!でもガラとかあったっけ?よく見てなかったんだよね〜
もう引退しちゃったし。。。もっかい穫って優勝するかー!!!

2004年09月13日

入会完了  29発目

まぁ要はフィットネスジムですね。

えぇ入会完了しました。
全然痩せなかったからね。。。

明日から頑張るぞ!!!!!!

いま「内P」中なんだけど・・・次長課長おもれぇ〜〜〜〜腹が痛ぇ。。。有吉はああいうキャラでやってくのかなぁ。。。
←これお気に入りのTシャツ。ネタがなくて・・・

2004年09月15日

ゲーム   30発目

フーリガン(完全日本語版)
フーリガン(完全日本語版)

は、ウインドウズで動くゲーム。

このゲームの事を知ったのはちょうど日韓ワールドカップの時期だったから2年前かな。
まぁ時期が時期だし、当時は日本にもフーリガンがやってくるかもっ!みたいな話題もあって、そんな時に雑誌で読んだのできっとつまらないゲームなのだろうと思ってた。

が、ず〜〜〜〜〜〜〜っと気になってたのだ・・・・・

ゲームはウイイレ以外は全くやらないし、ウイイレ以外のゲームに浮気する事に抵抗を感じていたオレはそのときは買うのを我慢したのだ。

なによりウインドウズだからね。買ってもできない。ウインドウズなんて。。。なんでウインドウズなんだよっ!・・・・

あれからちょうど2年とちょい。

ふと有楽町のソフマップをプラプラしていたら・・・・見つけてしまったのだ。。。。フーリガンを・・・・

しかも今のオレは仕事でメインにMacを使っているがサブマシンとしてウインドウズも置いている。。。環境はクリアしちゃっている。。。中古で2300円。。。。。。。。。

と、言う事で・・・・・・買っちまったよ・・・・おい。

アハハ〜おもしろ〜〜い?

ってかすっげぇ!!!おもろいよ!!!!みんな買え買え!!いや、マジで。

どんなゲームかと言うとフーリガンのチームを率いて街で暴れる!!暴れる!以上。
敵チームとの抗争やらいろいろミッションがある。一番ウケたのは優勝トロフィーを奪い取るミッション。まだここまでいってないんだけど。

チームを大きくするには金がいる。その金はその辺の店やら家に強盗して集めるのだ。
メンバーにはいろいろな能力を持った奴がいるからうまく使ってやるんだぞ。

で、体力を回復させるには売春宿である。これは入って金を払ったら体力が回復するのだ。その際キコキコ音がするのがリアル。売春婦はメンバーとして雇ってミッションに参加させる事も可能!
他にも車で敵チームをひき殺しまくったり、クスリ屋でぶっとんじゃったり、ヒットマン雇って敵チームにしかけたり。二手に別れて挟み撃ちにしたり。

戦略シュミレーションゲームって書いてある。。。
すっげぇおもしろいから!!!買うベシ!!!!!

詳しくはコチラ


買うのはコチラ

2004年09月18日

何やってんだか 31発目

ジムに行く前にシューズを買いに新宿のムラスポに行ったんだけど。。。

入った途端、すごく綺麗なサーフボードが目についた・・・・
・・・まさに一瞬でシューズの事を忘れる。。。
「あ〜〜これ欲しいな。16万か〜。。。」などと5分ほど眺める。
そのままの流れでウェットスーツのコーナーへ。
あれでもないこれでもないっと。
なんかあんまいいウェットね〜な。

と、ウェットを求めてオッシュマンズに移動。
オッシュマンズでもまずサーフィンのコーナーへ。
ボード見たりウェットみたりその他諸々見たり。
ここでも欲しいボードは13万。。。はぁ。
来週また海行こうかな〜などと考えてやっと我に返る。

今日はウェットスーツでもサーフボードでもなく、ジム用のシューズを買いにきたのだ!
気付いた時には夜9:30
閉店の時間は夜10:00

おいおい!あんま選ぶ時間ね〜ぞ。
っと、とりあえず店員に相談してみる。
するといかにも高そうな靴を持ってくる。
(高いのはいらん!ジム用なんだから。かっこわるくてもいいから安くて軽いの・・・)
って言うつもりだったのに
「こちらは中田の足形からデザインされまして・・・・」
「中田の足形?・・・・ほほぅ・・・・それにします。」

我ながらなんて簡単な客なんでしょ。。。


ちと予算オーバー。でも走りやすかったよ。さすが中田の足形。。。うむ。ホントかな?

明日は仕事終わりに六本木ヒルズでやってる『FIFA100周年公式写真展』に行く。
結構いいらしい!!楽しみだ!!

2004年09月19日

FIFA100周年公式写真展 32発目

今日は六本木ヒルズで18日から始まっている『FIFA100周年公式写真展』に行ってきた。なんでもペレが選んだ119人のトッププレーヤの写真展で、引退した選手も現役の選手も勢ぞろいだった!

素晴らしかったデス!
サッカー選手の写真なのにほとんどサッカーの写真はない。皆さんファッションモデルばりに写ってたよ。印象に残ってるのはサビオラ。私服姿が印象と全然違ってた!ん〜男前なんだね〜。一番カッコ良かったのはダービッツ!いい写真うつりでした。R・バッジョも渋かったな〜〜〜。

他にもオレの好きな選手満載!写真もどれもかっこよくって大満足な写真展だった。

ワールドカップのトロフィー見ちゃったし!!すげぇ。。。オーラを感じた。あんまり近寄ると警備員の目が恐くなるので要注意だな。皆さんも気をつけて〜♪

写真集があったらしいんだけど、すでに完売!!「マジで?なんで?二日目じゃん!!」っと何の罪もないスタッフに詰め寄ってみた・・・どうやら予想外の売れ行きだったんだってさー。。。なんだよ〜。絶対手に入れてやる!!

で、代わりに・・・マグカップ買っちゃいました。中田とトッティのやつ一個づつ。トッティは別に好きじゃないんだけどサー。顔がパンチが効いてたんでつい。。。アンリのも欲しかったんだけどね。

ということですごくお勧めなイベントなんで皆さんも是非!10月17日まで六本木ヒルズにて。

オレ達が帰った2時間後に「ヤベッちFC」がそこから放送してた!!ん〜〜なぜかちと損した気分。。。

2004年09月22日

坊主で33発目

だ〜〜バリカン買って坊主にしたらカゼひいちゃった。

2004年09月26日

『The Fifa 100』 35発目

え〜以前言ってた

『Fifa100周年記念公式写真展』

で売られてたけど完売してしまった写真集「The Fifa 100」Pele, Kofi Allen, William Klein


見つけました。

買いたい方はこちらからどうぞ。

2004年09月27日

バリカン 35発目

先日バリカンを買いに行った時の事。
バリカンなんぞ生まれて初めて買うので「水洗いできるヤツがいいな〜。」くらいにしか考えてなかったオレは、バリカンコーナーに来て愕然とする。。。
種類多い・・・・

バリカンなんてどれ買っても一緒じゃん?

「自然な刈り上げを作る!」だの
「家庭で簡単カット」だのキャッチコピーも豊富。
1番ウケたのは「前髪は長く、てっぺんは短く」って・・・わけわからん。
どんな髪型になるんだ??

っとしばし、一人ツッコミを楽しんだ後、自分用のバリカンを決めた。
水洗い出来ると高くなるんだね〜。ちなみにオレの選んだ商品のキャッチコピーは
『刈り上げはイヤ。ボカシながら自然なエリ足に。』である。
ステキでしょ?
まぁでも坊主にするだけなんだけどね。刈り上げもエリ足もないが・・・

で、使い心地は・・・・・ふつーーーーーでした。

今日は内Pない。。。ショックでかい。が、サッカーみたいなので許す。
U-20の日本対マレーシアらしい。
内Pを見た後のような満足の行く試合をたのんます。

バリカン 34発目

先日バリカンを買いに行った時の事。
バリカンなんぞ生まれて初めて買うので「水洗いできるヤツがいいな〜。」くらいにしか考えてなかったオレは、バリカンコーナーに来て愕然とする。。。
種類多い・・・・

バリカンなんてどれ買っても一緒じゃん?

「自然な刈り上げを作る!」だの
「家庭で簡単カット」だのキャッチコピーも豊富。
1番ウケたのは「前髪は長く、てっぺんは短く」って・・・わけわからん。
どんな髪型になるんだ??

っとしばし、一人ツッコミを楽しんだ後、自分用のバリカンを決めた。
水洗い出来ると高くなるんだね〜。ちなみにオレの選んだ商品のキャッチコピーは
『刈り上げはイヤ。ボカシながら自然なエリ足に。』である。
ステキでしょ?
まぁでも坊主にするだけなんだけどね。刈り上げもエリ足もないが・・・

で、使い心地は・・・・・ふつーーーーーでした。

今日は内Pない。。。ショックでかい。が、サッカーみたいなので許す。
U-20の日本対マレーシアらしい。
内Pを見た後のような満足の行く試合をたのんます。

About 2004年09月

2004年09月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2004年08月です。

次のアーカイブは2004年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type