メイン | 2004年09月 »

2004年08月 アーカイブ

2004年08月03日

眠気ざましの一発目

眠いっす・・・
まじ眠い・・・・しかし仕事が終わらん!!!
仕事やれ!って感じだけど眠気さましにここで一発ブログなるものをはじめてみた。
オレのサイトもだんだんアクセス数増えてきたし、
なんか更新しやすいページもあっていいかなと思って。。。

でも何を書こう・・・・・・
さっき、っても4時間くらい前に、家に帰るのをあきらめて会社の近くの銭湯に行ってみた。
築地本願寺の裏の銭湯なんだけど。
その銭湯には初めて行ったんだけどなんか客同士みんな知り合いなんだよね。
会う人会う人に「お疲れ〜」なんて挨拶しちゃってさ〜
ん〜なんかオレ一人よそ者・・・誰も知らん。。。
自らが出してるよそ者オーラに耐えきれず、洗うモン洗ってさっさと上がってしまった。
何かに負けた気分・・・ま、「内P」に間に合ったからいいか。
でもあの銭湯にはまたチャレンジしたい。
知らないおっちゃんに「お疲れ〜」なんて言ってみるか〜?

無理っす。

さて仕事に戻るか。。。


今日は63.5kgだった。

2004年08月04日

帰りたいけど2発目

銀座の近く。
なんのこっちゃわからん写真。

今日は早く帰りたい。。。
今日こそは。。。

昨日の日本代表の試合はすごかった〜〜〜〜!
久々に感動した。
内容は悪かった気もするけどあれで勝ったのはすごい。
ん〜〜会社で一人だったから仕事しながらテレビで見てたけど
ゴールのたびに叫んじゃってたよ。
特に中沢の後半のゴール。
アレは是非ウイニングイレブンで真似したいゴールだな。うむ。
今度やろう・・・出来たら本サイトの方にアップします。
出来るかわかんないけど。

最近、ウイイレやれてません!海にも行けてない!
二つしかない趣味が二つとも出来ないとストレスたまるよ・・・
まじで。
今週の日曜日は海行けるかな?

あっ、明日はウイイレ8の発売日!!!

でわ。

今日の体重は会社なので計れません。


2004年08月06日

3発目

今日はウイイレ8をするので
もう帰る。。。。

2004年08月07日

ウイイレ8で4発目

「ウイイレ」とはPS2の「Winning Eleven」の事。

昨日、念願のウイイレ8をすることができた!!
いや〜楽しみにしてただけあったよ・・・

毎回、シリーズの最新作が出たらオープニングのCGを見るのが楽しみなんだが、
今回のオープニングも素晴らしかった!!
ってか凄すぎる!!
じつはオレも同じ(ゲームじゃないけどね)クリエイティブ関係の仕事を
してるんだけど、ウイイレの制作者の方々を尊敬しとります。
すばらしいゲームを作ってくれて感謝。
そういえばオレがPS2を買った理由がウイイレがしたかったからだった。
今でも家にはウイイレ以外のソフトはなかったような。。。

で、肝心のゲームの内容なんだけど、まだ6試合しかしてないからなんとも言えないんだよね。
しかもいきなりマスターリーグから始めたから
まだちゃんとした選手使ってないし、能力がどうなってるかもイマイチわからん!
ただ、ボールキープがしやすくなったかな?
ドリブルとか。ゲームメイクしやすくなったと言うか・・・
オレは中盤でボールをコネコネまわしながらのんびり攻めるタイプなんで結構やりやすかった。
その分シュートが難しくなったような・・・(慣れてないだけか?)
スルーパスは通りやすくなってる。
まぁもうちょっとやりこまないとな。
今回から経験値とか選手の引退とかもあるらしいんだけど
正直まだよくわかんない。これから研究します。

カッコいいゴールが決まりだしたらまた「リプレイ集」作って
本サイトの方に載せたいと思います。

でも今日はアジアカップの決勝があるから早く仕事終わらせて帰らなきゃいけない!!
実は仕事をサボってブログの更新なんかしてる場合ではないのだ。


今日2発目の5発目

今日2回目の投稿です。
べつにヒマじゃないよ。仕事の合間にね・・・集中力がないから。。

今回は質問があります。
見てくれた方、誰か教えてください。

今日、アジアカップの決勝戦を目前に控え、どうしても気になる事があります。

中村俊輔がよくやるんだけど、
サイドの結構深い所まで攻め込んでおいてそこで一呼吸置き、
後ろへ(かなりね)バックパス・・・・

っていうプレー。

あれは意味あるのか??と。
どうも見ていて納得いかない。
別に中村俊輔が嫌いな訳じゃないんだけど、最近見ていてどうも引っかかるんです。
素人にはわからない、何かいい効果が生まれてるのだろうか?と。

外国のサッカーではあんまり見ないゲームメイクな気がする。
どうなんでしょう?
三都主なんかは結構浅い所からもあげてきたりしますよね。

僕は本格的にはラグビーしかやった事がありません。
サッカーは好きになってもう10年以上見てきました。が、実際にプレーしたのは
体育の時間くらいなので所詮、素人です。

だれか、教えて下さい。あのプレーには怒ってもいいのでしょうか?

4年前の俊輔は神がかってた感じがするけど・・・

でも今日は期待してるぞ!!

以上で質問は終わり。どなたかよろしくお願いします。

今日の決勝までには家に帰らねば!!しかし仕事も終わらん・・・
終わんなくても帰るけどね。今日は。
ウイイレ8もやりたいし、ビデオに録っておいた「バルセロナ対ジュビロ」も見たいし。
明日は仕事休んでサーフィン行きたいし、でも久々に彼女と休みが合うからどっか遊びに行きたいし。
忙しい・・・

では仕事に戻ります。

2004年08月10日

久々に6発目

腹が減った・・・・

今日は帰ると昨日の残りのカレーがあるから節約のために食べない・・・はず。
まだ我慢できる。

今日はイマイチ余計(?)な仕事が多くて自分の仕事が進まなかった。
言いたい事もあるけど、オレももっと効率よく出来たとは思うんで・・・なんかなぁ。
明日頑張ればいいさ。

っと愚痴はこの辺にしといて。

最近、腹が出てきはじめた。。。
のを、オレの彼女がしきりに気にしている。
どうやらオレ以上に気にしているらしい・・・・・・
いや、オレも気にはしているんだけど、どうも気にしてる度が負けてる気がする。

6月くらいには「この腹のままじゃウェット着るのが恥ずかしいよ。」
なんて会話をしてたのだが、今やウェット着てもな〜んも恥ずかしくないし、
最近は出てる腹を気にせず海パンいっちょでサーフィンしてたりする・・・

やばいなぁ。こうやってオヤジ化していくのかなぁ〜。

なんてのんきに腹の出具合を観察してる場合ではないらしい!
いま手を打っておかないときっともう手遅れになる。

だから今日からダイエットをします。
ええ。ダイエットやっちゃいます。

でもよく考えたらいま太ってるのって
6月くらいにちょっとだけやったダイエットのリバウンドなんじゃね〜の?

今朝の体重は65kg。

2004年08月11日

ダイエット初日に7発目

今日はヘタしたら仕事が徹夜になるかもしれないので
早めの更新・・・

ここで急いだってしょうがないから・・・っと自分に言い聞かせてみる。

な〜んかお盆モードになっちゃってる。
どっからも電話かかってこないしな〜。
電車空いてるし。

まぁそれはそれで今日はこの更新が終わったら集中するので許してくださいな。

金曜日まで頑張って土、日は休む。久しぶりの連休目指すぜぃ。

そしたらアレだな。土、日はサーフィン、ウイイレ8三昧だな。
午前中サーフィン、午後ウイイレ。みたいな。
う〜む。。想像しただけでよだれが出る。。。いや、癒される。
早く土、日、来ないかな〜。
今日頑張らないと連休も無くなるのだが・・・

ウイイレ8で思うんだけど、ゴール前とかで人が集まると処理落ち?って言うの?
動きがカタカタになる。。。
前作でもたまにあった気がするが今回のは多い。
コーナーキックなんかほぼ100%、カタカタする。
う〜む、リアリティを追求しすぎて重くなったのか??
これがPS2の限界なのか??

悪くないよ。ウイイレちゃんはな〜んも悪い事ない。

おいソニー!PS3出せ!

2004年08月13日

やる気なく8発目

この4日ほど・・・スランプです・・・・・・・

いや、スランプと言うと元々デキル人が言うことなので

オレが言う場合はただ、できない。。。

イライラする。どツボにはまっているらしい・・・・
何をやってもいいと思わない。納得いかない。

意味もなく徹夜をしてもなにも進まず、

部屋が寒いじゃね〜かとエアコンにあたり、

暑いじゃね〜かとエアコンにブチキレル・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな時もあるよね。。。。。。

明日は海にゆく。

2004年08月14日

暑いっすね〜9発目

最近暑いです。。。。

暑いと変な人が増える。
毎日、電車を使っていると、たま〜に変な人と出くわす。

透明人間に説教タレテルおじいちゃんとか

ず〜っと歌ってるおばちゃんとか。

一部始終を実況するおっさんとか。

先日、そんな人たちの仲間に近いと思われるおばあちゃんに遭遇した。

徹夜明けで、しかも夜まで仕事があって、ウトウトしながら電車に乗ると
ヤケにカラフルな・・・もとい、ハイカラな服を着た、たぶんおばあちゃん
と思われる人が近くにいた。

最初は別に気にもしてなかったのだが
そのおばあちゃんは妙にそわそわしていた。落ち着かない感じ。
オレは眠かったので立ったまま目を閉じていたのだが、
すごく耳障りな音がして・・・・・

・・・・目をあけるとおばあちゃんはスクワットをしていた。。。。

「おいおい、いい年して何やってんだ」と思いながらも
それぐらいでは動じないオレ。

また、目を閉じてしばらくたつ。
またうるさくなってきて目をあけると

おばあちゃんはつり革にぶら下がって足をバタバタさせていた。。。

ちょっと動じた。

っていうか、うっとうしくなってきたオレ。。。
しかしそれよりも眠かったので、目を閉じるオレ。。。

だんだん、おばあちゃんのうるささがひどくなってくる・・・・
目を閉じていたのをガマンできず、
「何やってんだ?」とばかりに目をあけた。

おばあちゃんはタップダンスを踊っていた。。。。

電車の中で。。。

最近の若いモンはなってない!っとよく聞くが
どうなのでしょう??

電車の中でタップダンスを踊る若者はいないと思いますが・・・

そのおばあちゃんは踊り続けていた。。。
さっきのはスクワットではなく、屈伸運動してたのかな。
寝不足なオレはキレそうになるのを抑えながらも、
なんとか、駅に着く。。。

「じゃあな。おばあちゃん。」と心の中でつぶやいて電車を降りると

そのおばあちゃんも降りた。。。。


・・・・・・・・むう。

しかもポジション獲りをミスってしまい、オレはおばあちゃんの後ろをピッタリ
歩くハメになった。。。(この駅は急行は止まらない割りに結構、人が降りる。)

おばあちゃんは普通に歩いてくれない。
常に腰をくねらせ、リズムをつけて歩いている。。。
何回も足が当たりそうになる。。。

「一体いつまでこのダンシングおばばの舞に付き合わなきゃいけないんだ!?」
っと思う。しかも後ろ姿で。


そんな苦しみも終わるときがきた。
改札口である。

改札をでて、オレはおばあちゃんに(右へ曲がれ。)と祈る。
というか念じる。

(右へ曲がれ右へ曲がれ右へ曲がれ右へ曲がれ右へ曲がれミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレミギヘマガレ)・・・・・・・・

おばあちゃんは軽やかに、そして美しく左へ曲がった。

ゴキンジョサンデスネ!!!


今日は63kg

2004年08月15日

雨に泣いた10発目

今日、AM5:30に起きた。

オレは寝ぼけながらも昨日の夜、用意しといたサーフィンお出かけセット1式をカバンにつめた。

5:50。出発しようとしたとき、もの凄い音がしたのでベランダに出てみた。

土砂降りだった・・・・・

Fuck!!

オレは急いで洗濯物を取りこんだ後、ミノルに電話した。
今日は金が無かったからレンタカーを借りず電車で行く予定だったのだ。

電話の結果、あっさり今日は中止になった。
サッカーで負けた時とサーフィンが中止になった時ほどへこたれるものはない。。。
オレはウイイレで癒されようと、プレステをツケル・・・

1時間のつもりが2時間になった。
この辺で寝たと思う・・・・

11時頃、嘘のようにさわやかに目覚めた!!ん〜〜〜なんか気持ちいい。
彼女が仕事に行くのを見送った後、さて何しよう・・・・っと悩んだ。

で、HPの写真をアップする事にした!!
昨日撮ってきた写真を整理する・・・・うわぁ〜つかえね〜。
仕方がないから以前に撮っておいた写真を載せることにした。
どれもこれもたいした写真は無い・・・
なので画像処理でゴマカス事にした。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・しかし5分もやってると「なんか仕事やってるみてぇ。」な気分になり挫折。。。

そのまま載せる事にした。

最初はHTMLでガスガス並べて作った。ものの10分で出来た!!
が、出来たものを見てみると・・・・つまんねぇ〜〜。
ので、却下。

もっとちゃんとした見せ方じゃないとダメだ!と思い。
高スペックなPCを求め、会社に向かう・・・

日曜日に会社に行く・・・・・
休みなのに会社に行く・・・

あぁ、考えただけでも吐き気がする。おぇ。

何度も止めようかと思ったが、なんだかんだで会社に着いた。


会社に着くと一個上の先輩がいた。
「あんた日曜日なんかに何やってんだ?」っと言おうと思ったが言えなかった。
人の事言えないからねぇ。

で、お互い会社に来た理由を説明すると、どうやら向こうは仕事に使えるよう機材を研究しに来ているらしい・・・

オレは・・・自分のHPの為に・・・・・

まぁ、気を取り直して作業にかかる。
すると「お前もなんだかんだ言って会社が好きだなぁ〜」って言われた。
間髪入れずに「ちっが〜〜〜う!!」っと答える。
オレがどういう気持ちで休みの日に出てきたか・・・・私利私欲の為だ!!

わかったか!こらぁ!!キィーーーーー!!!!

そんな一日でした。。。

んで、そんなこんなで写真アップ出来ました。
すっげぇ重くなったんですが。

みなさんADSL以上で見てね。

今日は63kg

2004年08月16日

11発目

今日は仕事でうち砕かれたのでもう帰る。

今日はウイイレできないなぁ。

2004年08月17日

12発目?だっけ

今日も打ち砕かれた・・・・胃が痛ぇ・・・

まぁ胃が痛ぇのはストレスではなくさっき食いに行ったパキスタンカレーのせいなんだけど。

今日も帰る。

きっと今日もウイイレ出来ない。

はやく普通の生活に戻りたいワイ。

今日も63kg.

2004年08月19日

愛しの「内P」様  13発目

愛しの「内P」様

先週の放送を見逃してしまいました。
申し訳ございません。
ココ最近、確かに忙しかったのですが、完全に見れなかったのはここ何年かで始めてです。。。

一週間分、損をしたかと思うとオチオチ眠れません。
悔しいです。

いつもは火曜日になると来週の「内P」が楽しみになるのですが・・・
最近のふかわさんのせいでしょうか?
最近、ふかわさんを見てると寿命が縮みます。

来週からまた、かかさず見て行きますんで、
いつもの大爆笑のほう、よろしくお願いいたします。。。

今日は64kg なんでだ??

パキスタンカレーか??昨日のカゴ盛りチーズケーキか?

2004年08月21日

拝啓、フィーゴ様   14発目

拝啓、フィーゴ様

長い代表生活お疲れ様でした。
先日、「代表を休止する。」の発言は衝撃的でした。
うっすら予想はしていたものの・・・・

いざそうなると、なんかこっちまで何かが終わったような。。。

初めてフィーゴを見た時はサッカー雑誌でした。

「なんだこの濃い顔のおっさんは・・・」

確かバルセロナにいたような。。。
最初はサッカー選手とは思えない顔にビックリしたのを覚えています。
そして初めてプレーしている時を見たときはもっとビックリしました。

「マラドーナってこんな感じなのかな?」っと。

リアルタイムでマラドーナを見たことのない僕にとって、
フィーゴは最高のドリブラーでした。

ユーロ2000の時は一番調子よかったような気がします。
それだけに、W杯、ユーロ2004の時は見ていて辛かったです。。。

レアルに入った最初の一年目のラウルとのコンビも忘れられません。。

って、好き放題書いたけど、まだ現役は続くんだよね。。。。
Jリーグ来てくんないかな〜。


今日は62.5kg ha!ha!ha!ha!!!!!!!

2004年08月22日

ウイイレ8 15発目

昨日、思う存分ウイイレができたので。

今日は昨日思ったこと&途中経過を。。。

え〜〜〜っと、以前にも言ったシュートの感覚はだいぶつかめてきたかと。
けっこう決めれるようになってきた。
ボールキープとか、ゲームメイクは特に問題ない
ってか前作よりやりやすくなったような気がする。。。
ただ、やっぱりゴール前の処理落ちがね。。。
だんだん腹がたってくる。

で、マスターリーグなんだけど、今回から最初の設定でいろいろ選べるように
なってるらしく、オレはマッチモードメンバーで始めて見た。
邪道かな〜とも思ったんだけどさー、
だって今さらミナンダとかチェルリー二なんて見たくないし、使いたくないし・・・
自分に優しいのでマッチモードメンバーで。

ACミランを選んだから楽チン〜♪♪♪
チェンコもルイ・コスタもいるし〜♪♪♪
最初からメンバーには特に不満はなかったわい。

が、しかし!すぐにこの感覚は危険だと言うことを知る。
なんと今回から選手が歳をとる!!みたい。
昨日、最初の一年目が終了した時点でいろいろ見てると確かに、何人か能力が下がってる。。。マルディーニ引退したし・・・

逆にけっこう上がってる選手も多く、カカなんかは若いし、よいよい。

なるほど。

と、いうことで若い選手を獲得しようと思い、C・ロナウドを獲得!
まだ19歳だし能力高いしね。いま一番好きな選手かも。
と、もう一人、平山君を。
能力的にはもの足りないけどこれから成長するんじゃないかなって感じで。

っと、いうことで今、チェンコ、平山、Cロナウドの3トップでやってます。
4-3-3。
まだ1試合しかしてないので使い勝手なんかはまた次回ってことで。。。
いま言えることは平山でけぇ〜〜〜!!!!顔そっくり!!!ぐらいなんで。

2004年08月23日

カレー大好き   16発目

最近のマイブーム・・・それはカレーです。
カレー大好き!!!

と、言う事で最近カレー率が高い。非常に高い。かなり高い。
しかもこだわりとしては外人が作ってないと嫌なのだ。
出来ればインドとかパキスタンとかが望ましい。
あ〜こんなことを言ってるだけでカレーが食べたくなる。。。

だがしかし、そんなカレー屋はお高い。非常にお高い。かなりお高い。
先日いった銀座の某カレー屋は5000円も取られちった・・・うぅ。二人でだけど。うぅ。
そんなカレー屋はお昼のランチを狙って行くのが望ましい。
オレが好きなカレー屋は銀座と埼玉と愛知県の某地方にあるカレー屋なのだが、
どこもランチで行くと1000円台で食べられるので非常に満足できる。
どこもナン焼きたてだしね。

そんなこんなでうまそうなカレー屋めぐりをしててアホな事に気づいた。
今まで、そんなカレー屋はちょっと遠出をしないとなかったのだが、
先日、世田谷区の自宅から徒歩10分にインドレストランを見つけたのだ。

アレだ。灯台下暗し・・・・だっけ??

こんな近くなのに全然知らなかった。しかも昔からあるらしい。
ちょっと外から覗いてるとどうやら店は外人しかいない。

合格!

と、いうことで早速行ってみた。

夜行ったのだが、一番安いセットで1600円。で、カレー3種類とナンとライスがついてくる。
しかも頼んでから出てくるまでがむちゃくちゃ早い!!!!銀座の某カレー屋なんかこれでもかってくらい待たされるのに。
もちろん、ナンは焼きたてで手で持てないくらい熱かった。

味の方は・・・・うんめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!!!!

な、感じである。うまかったのだ。しかも量が多い!!!
全部食い終わるころにはかなりお腹が出る!!!!出る!!ゲフ・・・

なので一緒に強引に付き合わした彼女は半分も食べれてなかった。
「ちょっと食ってやろうか?」と言う理屈でもっと食べる。
腹一杯なのにさらに詰め込む・・・(そして太ったら人のせいに出来る!huha!ha!ha!)

しかしさすがに限界が来たんだけど、ナンが一枚まるまる残ってしまった。
でもその店はお持ち帰りが出来るらしく、店員さんにお願いすると。

「カレーはどうします?」っと言われる・・・・は?

「カレーも持って帰れるの?」

「ええ。」

無理して食わなくてよかったんじゃん!!!!!

と、次の日も家でカレーが楽しめる素晴らしいカレー屋さんだった。
まぁナンはやっぱり焼きたてがうまいけどね〜。


今日は63kg    まあしょうがない。

2004年08月30日

17発目

いや〜〜沖縄旅行決定で浮かれてるので更新を忘れとりました。
本当はもっと前から決まってたんだけど
あと1週間を切ってますます浮かれとりますのでこれからも更新がおろそかになる予定っす!!

ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!
ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!
ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!ケラマ!

オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!
オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!
オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!オキナワ!

頭の中こんだけ。。。

あっ、先日イトコの結婚式いって参りました!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
これからもお幸せに!!!

2004年08月31日

新型imac出た!!   18発目

出ちゃいました。新型imac・・・
嬉しいんだけどオレのimacがどんどん古くなってゆく・・・
突然ですがアップルが好きです。
外観のデザインも使いやすさも芸術的なので。
一度使うともうウインドウズには戻れない。。。ってか戻りたくもない。
正直、ウインドウズを使うメリットがよく分からない。

みんな損してるぞ!
Macを買え!アップル信者になれ!

アップル純正ソフトもビックリするくらい優秀である。
safariはぇ〜ぞ〜。Final Cut Proもあるし。アップルだけでほとんど事足りる。。。

さらに宣伝させてもらうと最近、家のコンポを捨てた。使わないから。
なぜならCDをほとんどMacに取り込んだからなのだ。
今さらCDなんて・・・兄さん、笑われまっせ・・・

時代はiTunesとiPodだ。まったく素晴らしいものを開発してくれた。
今のオレは携帯電話とiPodがないと一時も落ち着かない体質になってしまった。
ipodの登場でオレの中でアップルはソニーを超えたね。
デザインも機能も世の中の音楽プレーヤーの中で最高の製品だと思う。
正直、オレのiPodは寿命が近い感じだが、きっと壊れてもまたiPodを買うね。

次は何をしでかしてくれるんだろう・・・
アップルはそんな会社だと思う。
さぁ、みんな。Macを買おう!!今すぐ買おう!!


と、今日はアップルのまわし者になってみました。

About 2004年08月

2004年08月にブログ「D-wave」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

次のアーカイブは2004年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type